指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

遠足?

いよいよ、今年度最後の教室日! みんな、この一年、本当によくがんばったね…! 本日午前中、ある保護者の方から『今日は学童の遠足なので、教室に行く時間がいつもより遅くなるかもしれません』という連絡をいただきました。 遠足か …

目標達成!

昨日は小学校の卒業式、今日は終了式ということで、いよいよ現在の学年も終わりです。 くもんは、28日が今年度最後の教室日。 最後までしっかりがんばりましょう…☆ 学校のカリキュラムとは異なる公文式教材ですが、A教材は小1、 …

卒業式

2017年度の教室も、今日を含めてあと3回! 皆さん、間もなく次の学年ですね。 新学年は、どんな年になるのでしょうか…☆ さて、本日の教室時間。 階段から、コツコツコツ…と、ヒールの音が聞こえてきました。 くもんの教室に …

オペラ

高校も中学校も卒業式が終わり、来週には小学校も卒業式だというのにこの寒さ! 本当に今年はずっと寒いなぁ… 来週には卒業式を迎える小学6年生。 卒業式前のこの時期は、お楽しみ会やお別れ遠足など、様々な行事があります。 なか …

準備

ようやく、少し春らしくなってきました。 6時を過ぎても外が少し明るくて、そういえば、あと一週間で春分の日ですね…☆ 東寺教室では、年明けから断続的に、ご希望の方を対象に個人面談を実施してきました。 保護者の皆様から子ども …

ベンチコート

3月も中旬になろうとしているのに、今日も寒い! 今年はいつまで石油ファンヒーターを点けるのかしら…? このように寒い日々ですので、教室に来る子どもたちもまだまだ冬の装いです。 みんなモコモコしたコートやジャケットを着てい …

解散

3月2回目の教室日。 まだまだ寒い日ばかりなのでつい忘れてましたが、いつの間にか花粉症の季節なんですね。 鼻がつまったり頭がボーっとしたりでしんどいかもしれませんが、がんばって乗り切りましょう…! 小6のAちゃんとB君。 …

忘れました!

3月になりました! もうすぐ年度末、今の学年も終わりです。 最後まで、しっかりがんばりましょう…☆ やってはいけない!と知っていても、ついやってしまうのが忘れ物。 特に、これ、絶対忘れたらアカン!と思っているときほど忘れ …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.