指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年7月

月別アーカイブ: 2021年7月

すぐに役に立つものは…

7月の教室が終わりました。次回の教室日は、もう8月です。皆さん、夏休みの宿題の進行状況はいかがでしょうか…? それにしても毎日暑いです。こんなに暑い中、本当にみんな、よくがんばっていると思います!くもんの学習って、テスト …

肝試し

今週で7月も終わりです。毎日とても暑いけど、がんばっていきましょ~! 本日の夜、校区の学童でイベント(肝試し)があるという情報を耳にしました。ということは。参加したいであろう子は、その時間に遅れないように早め入室になるだ …

お掃除

本日、7月20日は、一学期最後の教室日でした。明日or明後日から、夏休み開始です…☆ お国の事情で今週後半が旗日となってしまったため、23日(金)の教室はお休みです。次の教室はもう、「夏休み中の教室」なんですね。さて、夏 …

土台

7月も後半に入りました。来週はいよいよ夏休みスタートです…! ということで、まずは皆さん、一学期お疲れ様でした!現在、ほとんどの学校で保護者面談の真っ最中、面談時に通知表を見ることになるでしょう。いろいろ気になるところは …

鬼のはなし

7月も中旬となり、例年なら、京都は祇園祭で大変な人出となる頃。来年には、あの賑わいが戻って来るでしょうか… 以前にも書いたような気がしますが、国語教材の自由解答問題に、「おにがつく言葉を書きましょう」という問いがあります …

今年の夏も…

このところ、雨が続いております。しかしながら、週間天気予報を見ると、来週後半から『晴れマーク』が続いている…!いよいよ梅雨明けかしら…? 公立は少し前に、私立もそろそろ期末テストが終わります。そして来週、教室校区の小学校 …

計画

7月6日。今月2回目の教室日です。明日は七夕です。皆さんの願い事が叶いますように…☆ さて、あと2週間余りで、夏休みです。今年の夏休みは、開始早々に連休があります。ぜひ、この連休を大いに活用しましょう!普段はお仕事のある …

10冊目

7月に入りました!『教室だより』でも告知しておりますが、今月は23日(金)が祝日?でお休みです。お間違いなく…☆ Aちゃん(小2)は1歳ちょうどで『Baby Kumon』に入会。当時、『Baby Kumon』は18回で最 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.