指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

夏の思い出

8月最後の教室日も、相変わらず暑い! しかしながら、どれほど残暑が厳しくても、夏休みが終わると運動会の練習が始まります。 体調を崩さないように、みんな、がんばりましょう…☆ 今年の夏は、短い期間でしたが、朝の時間にも教室 …

寒い

本日は夏休みシフトの最終日。 来週から通常の教室時間となります。 皆さん、まずはこの夏、本当にお疲れ様でした…☆ 夏休みシフト最終日の本日、京都の厳しい残暑の中、公立の小・中学校では一斉に授業開始。 ですので、『午前の部 …

きびだんご

公立の小・中学校の夏休みは、今週の木曜日まで。 ということで、多くの子どもたちにとって、今日は夏休み最後の教室日! この夏、みんな本当によくがんばったね…☆ くもんの国語教材は、とにかくたくさんのお話を読みます。 プリン …

プレゼント

お盆休み明け、2回お休み後の教室日。 みんな、たくさん宿題をやってきていました! 採点はちょっぴり大変ですけれど、ホントに嬉しいことです…☆ お盆休み中に『日本の歴史』の学習漫画が、教室蔵書の仲間入りをしました! お迎え …

暑い夏の熱い気持ち

8月3回目の教室日はなんと! 8月なのに台風が過ぎ去った後! 真夏の台風、本当に多くなりましたね… 教室の夏休みシフトも、本日で5回目。 『午前の部』は、プリントが最後まで終わっていなくても11時半で全員終了ということな …

たし算♪

8月も2回目の教室日。 来週火曜日の教室の後は、祝日+お盆で教室は2回お休みになります。 お盆が終われば8月も後半。学校の始まりも近くなりますね…! 東寺教室リニューアル後、幼児席は3段階になりました。 まず、スタッフの …

元気でいてね!

今日から8月! 本当に暑い毎日ですが、がんばっていきましょう☆ 教室の夏休みシフトも本日で3回目。 3回目ともなると、だいたい『午前メンバー』『午後メンバー』が確定してきます。 午後メンバーが午前の部に来ると、午前メンバ …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.