指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年4月

月別アーカイブ: 2022年4月

連休

本日は、4月の最終教室日でした。29日・5月3日と連続でお休みになりますので、次の教室日は5月6日(金)となります。皆さん、それまでお元気で…! GWはなぜ5月なのでしょう?お出かけやレジャーという観点からすれば、5月は …

学力テスト

4月も終わりに近づいてまいりました。『教室だより』にも書きましたが、この2~3週間は皆さんとてもお疲れだと思いますので、GWにはしっかり休んでくださいね…! さて、明日は東寺教室にて『標準学力テスト』が実施されます。(希 …

違う、そうじゃない…!

29日(金)が祝日でお休みなので、4月の教室日は本日を含めてあと3回。今月は、あっという間に過ぎ去っていくカンジでしたね…! くもんの英語教材には、単語や句を選んで文章を完成していく問題が、しばしばあります。しかし、同じ …

がんばれ、1年生!

4月も前半終了です。あと2週間すれば、なんと!もう、ゴールデンウイークです。早いなぁ…! 来週から学校は、月~金まで給食アリのフルタイム?になるので、多分、新1年生の皆さんは、かなりお疲れになると思います。今週末はできる …

スタート

先週は、入学式、始業式などの「非日常」でした。今週から、授業や給食なども始まり、学校が「日常」の毎日になっていきます。日々、体調に気を付けて過ごしましょう…! それにしても、ここ数日、暑いですね…本日は、エアコン2台を「 …

1組?2組?

4月8日、本日は小学校の入学式でした!新一年生の皆さん、おめでとうございます…! 東寺教室は、2010年の寅年オープンなので、この4月で13年目に突入しました。で、13年目にして初の試み、「何組ですか?」調査を実施しまし …

4月だ~!

4月2回目の教室日。今週の金曜日は始業式・入学式なので、本日が春休み最後の教室日。さあ、いよいよ新学年ですね…! 本日、午前9時30分頃、教室にやって来ました。東寺教室の向かいは公立の保育所なのですが、そこから聞こえてく …

新年度♪

ちょっと肌寒い日でしたが、本日から4月です。新年度、今年もがんばりましょう♪ 今年は多くの学校がお彼岸の連休から春休みということで、春休みとしては、長めだな~と思っていました。が、来週にはもう、始業式や入学式なんですよね …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.