指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年5月

月別アーカイブ: 2015年5月

お待ちかね♪

5月最後の学習日です。 まだ梅雨の前だというのに、なかなか厳しい暑さです。 そんな中、今日も子どもたちは、一生懸命に学習しておりました。 さて、5月無料体験学習も、本日が最終日。 体験学習中のA君(年長)、6月からの入会 …

中間テスト

本日は、本当に暑い日でした。 暑いのはちょっぴり大変ですが、教室校区の5年生が今日から「山の家」(林間学校)に行ってますので、いい天気でよかったなぁ~と思います。 さて、昨日&今日は、中学校の中間テストでした。 テスト中 …

恥ずかしい…!

気持ちのよいお天気が続いています♪ ずっとこんな天気が続けばいいのに…と思いますが、夏の前には梅雨がやって来るのですよね。 今回の5月体験学習には、まもなく『Baby Kumon』を卒業予定のK君(1歳10ヶ月)が参加し …

できる!

昨晩からの湿ったお天気も、昼過ぎにはすっかり快晴に。 雨上がりの、気持ちのよい教室日となりました☆ さて、今週から公文式の教室では『5月無料体験学習』が始まりました! A君(年長)は、今日が初めての学習です。 約束の時間 …

大きくなったね☆

本日は、真夏を思わせるような蒸し暑い日でした。 春はもう終わりなんだな… さて、午後3時過ぎ― 教室は午後3時に開けますが、最近の小学校は6時間授業やら部活やらで下校が遅く、4時を過ぎないとほとんど誰も来ません。 運動部 …

気遣い?

季節外れの台風の影響で、本日の天気は大荒れ。 こんな日は、いつも以上に、子どもたちが無事に来て無事に帰れますように…と思いながら教室を進めていきます。 しかし、これも不幸中の幸いというのか、子どもたちは外で遊んでいないた …

間違い直し

GWも終わり、学校の授業も本格的になるシーズンです。 昼間は「もう夏?」と思わせるような暑さで、子どもたちからは「クーラー入れへんの?」の声も聞こえます。 たしかに暑いけれど、このくらいでクーラー入れていたら、京都の夏は …

お土産

今日はとても暑い日でした。 学習中の子どもたちやお迎えの保護者の方の格好も、ほぼ夏の装い。 前回の教室で、薄手の上着を忘れた生徒のお母様が、「必要なかったので忘れたことに全く気付きませんでした…」とおっしゃっていたのが印 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.