指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

今度こそ

10月最後の教室日! 朝と晩はめっきり冷え込むようになりました。 風邪を引かないように、気を付けましょうね…☆ 明日から11月。 次の金曜日は祝日で教室はお休みとなります。 ということで、東寺教室では本日から11月無料体 …

ぎゅう♪

久しぶりにめっちゃいいお天気の教室日! 今日は暑いくらい暖かでしたが、もう10月も終わり。 これからはだんだん寒くなりますので、みんな、風邪など引かないように…☆ 小2のA君。 前回の教室、全部のプリントが100点になら …

自信

台風が過ぎ去ったというのに、スッキリしないお天気。 今年の秋は本当によく雨が降りますねぇ… 中学生たちの定期テストも無事?終了! 本日からみんな、通常のくもん(もちろん宿題も有り)です。 学年より先を学習している子は、久 …

くもんのドレス?

雨続きの今日この頃。 ですが、本日の教室時間帯には雨がやみまして、久しぶりの雨でない教室日でした。 早く秋晴れの日にならないかなぁ…☆ 学習者も残り少なくなった午後7時半頃。 教室のドアをノックする音が。 生徒はもとより …

テスト

気が付けば秋も深まり、もう暑くはない日々。 教室のパイプハンガーに上着が掛けられる季節となりました。 子どもたちが「寒い~」と言いながら教室に来る日も、そう遠くはなさそうです…☆ さて、10月も中旬となり、運動会や文化祭 …

号泣!

前回の暑~い教室とはうって変わって、肌寒いくらいの本日。 皆さん、風邪など引かぬように…☆ 算数C教材を学習中のA君(小1)。 C教材の前半はかけ算。 九九から始まって、2ケタ×1ケタの筆算が続き、かけ算の最後には3~4 …

肉!

季節は初秋から本格的な秋へ、のはずですが、本日はなぜか夏に逆戻りしたかのような暑い日。 10月だよね…?と言いながらエアコンをスイッチオン! 皆さん、体調には十分気を付けてくださいね…☆ くもんの英語。 最初は身近な単語 …

ぬか喜び

10月2回目の教室日は、昼から大雨! 大変残念なことに、雨が強いのでお休みします…という人も。 明日からの3連休、お天気回復するといいですね…☆ 教室でプリントを解き終わると、子どもたちは各自で「見てください」BOX(採 …

あ行

10月最初の教室日。 今年も残り3ヶ月です。 いい1年だったな~と思えるように、残りの日々もがんばっていきましょう☆ 国語2A教材の始まりは「ひらがなの表」というテーマ。 それまでの教材でひらがなの読み書きはできるように …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.