指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

お迎え

晴れの日は嬉しいですが、とにかく暑い! 皆さん、体調管理をしっかりして、これからの季節を乗り切りましょう…! くもんの学習は、山あり谷ありです。 機嫌よくさっさと学習を終えられる日もあれば、なかなか進まない日もあります。 …

タイムマネジメント

雨が降るかな?という天気の日でも、とにかく昼間は暑いですね。 5月でこんな調子だったら、7月~8月はどんな気温になるのでしょうか… 年少の終わりから国語を始めたA君(年長)。 この5月無料体験から算数の学習を始めました。 …

6年生

ここ数日、30度を超える日が続いております。 夏バテにはまだ早過ぎるので、皆さん、体調には十分気を付けてくださいね…! GWの後は、春の学校行事が目白押しです。 教室校区の小学校では、炎天下の本日に1年生と2年生が遠足、 …

予想外!

昼間は暑く、夜は涼しいという日が続きます。 そのせいか、前回に引き続いて欠席という生徒もいました。 みんな、早く元気になってね…! 本日は5月無料体験学習の初日! にもかかわらず、通常よりスタッフが1名少ない状態での教室 …

英和辞典

本日はなぜか風邪や発熱で欠席する人が多く、まるでインフルエンザ流行期のようでした。 おそらく、寒暖の差が激しいので、体調を崩しやすいのでしょう。 今のところ元気な皆さんも、気を付けてくださいね…☆ 欠席者が多かったので、 …

忘れ物

今日は大変暑い日で、30℃近くまで上がったようです。 そういえば、教室に到着すると同時に「暑い~」と窓を開けたのは、今年初めてですね…☆ さて、子どもが忘れ物をするのは、よくあること。 『学習に必要なものをキチンと持って …

修学旅行

GWも終わり、学校の授業も本格的になりつつある今日この頃。 4月に比べて、子どもたちの入室時間が少しずつ遅くなってきました。 気温の差も激しいです。みんな、風邪を引かないように気を付けてね…☆ さて、昨日の月曜日、6年生 …

お見通し

5月に入って、急に暑くなりましたね。 とは言っても、朝と夜はまだまだ涼しいので、風邪を引かないように気を付けてくださいね! 本日は、GW終了後、最初の教室日。 今年はカレンダーの都合で、教室も2連休となりました。 お休み …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.