指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年11月

月別アーカイブ: 2020年11月

財産

11月の教室日も、本日で終了!例年なら、風邪を引いている子が増える季節なのですが、今年はみんな、うがい・手洗い・マスクを徹底しているので、「風邪引きさん」はほぼゼロ。これも不幸中の幸い、というのかな…? さてさて、11月 …

年末の予定など

11月の教室も今週で終わり。なんと、来週はもう、12月なのです!なのに、教室にはまだ、半袖姿がチラホラ。不思議だなぁ… どんなに暖かいとはいえ、あと約1ヶ月で今年も終わり。教室は、12月25日まで通常のスケジュール、29 …

来週は…

11月も3分の2が終わり、暦の上では下旬。なのですが、なぜかここ数日、暑い…!ゲリラ豪雨のような雨まで降って、変なお天気ですよねぇ… 来週、東寺教室の校区小学校では、いよいよ就学時(児?)健診!来年の春に入学予定の年長さ …

いいところ♪

11月の教室も、いよいよ後半。今年の教室日も、あと10数回です。みんな、最後まで元気でがんばれますように…☆ 本日午前中は、雲一つない快晴でした。教室最寄りのバス停に降り立ち、ふと見上げた東寺さんの五重塔が、今までになく …

姉と妹

11月もほぼ半分が過ぎてしまいました。ひたひたと年末が迫って来ている…!と感じる今日この頃です☆ 少し前に登場したAちゃん(小3)&Bちゃん(年少)姉妹。11月無料体験を経て、妹Bちゃんの入会が決まりました。まあ、姉Aち …

お直し

11月2回目の教室日なのに、本日はもう10日。今年もあと、50日ですね…! 先週の火曜日(3日)が祝日でお休みだったため、本日はお休み期間の宿題の、お直しの日。多い人は、これがめちゃくちゃ多いのです!大量にお直しがある人 …

注射

11月に入りました!朝晩は、「涼しい」から「寒い」に変わりましたね。風邪を引かないように気を付けてくださいね。 Aちゃん(小1)は、注射が苦手。予防接種の日と教室日が重なると、テンションが下がってしまって学習どころではな …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.