指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年12月

月別アーカイブ: 2018年12月

よいお年を!

2018年最後の教室日。 数日前の天気予報では寒波到来で『雪』マーク!が付いておりましたが、そこまでの寒さではなく、まずは一安心。 でもめっちゃ寒い日であることには変わりなかったです…! さて、今年最後の教室日。帰省など …

今年の特賞は?

冬休みが始まりました。 今年の教室もあと2回です…! 本日は東寺教室恒例、くじ引きの日。 学習が終わった人から順にくじを引きます。 こう言ってはなんですが、誰かが引いているときの「気にしてないふりしてめっちゃ気にしてる」 …

決戦は火曜日

本日、昼間はとても暖かくて、教室開始直後にやって来た子どもたちは「暑い~!」と言っていたほど。ところが、夜になってまさかの大雨!冬の雨って、困りますよね… さて、今年の教室も残りあと3回。来週の火曜日はクリスマスの教室日 …

「い」のつくことば?

本当に寒くなりましたね。 教室の石油ファンヒーターも、本格的に稼働し始めました。 来週の今日はクリスマスです…☆ くもんの国語教材は、小学校高学年相当くらいから徐々に記述問題が増えてきます。その練習として、年長さん~小学 …

宿題アンケート

12月の教室、早くも前半終了! 残すところあと4回です。 寒さも本格的になってきましたが、あと少し、がんばりましょう…☆ 本日は『年末年始/宿題アンケート』の提出(一応の)締切日でした。 東寺教室では、教室が連続してお休 …

皆勤

12月も11日ということで、今年も残すところ20日間。 今年はどんな一年だったでしょうか? 平成最後のゆく年くる年、楽しく迎えたいですね…☆ ここ数日でめっきり冷え込んできました。毎年のことですが、体調不良で教室をお休み …

成績表

12月2回目の教室日は、それなりに寒く、冬の到来を感じさせる一日。 今年は21日(金)を最後に冬休みに入る学校がほとんどですので、学校へ通うのもあと2週間! 最後まで、元気にがんばりましょうね…☆ 本日は子どもたちの下校 …

季節外れ

前回のブログで、いよいよ寒くなってきましたね…という話題を書きましたが、本日はなんと、20℃超え! 先週末にファンヒーターの試運転をしたけれど、もちろん出番はナシ。 12月の教室日に半袖Tシャツの子がいっぱい…!という光 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.