2018年最後の教室日。
数日前の天気予報では寒波到来で『雪』マーク!が付いておりましたが、そこまでの寒さではなく、まずは一安心。
でもめっちゃ寒い日であることには変わりなかったです…!

さて、今年最後の教室日。
帰省などで欠席者もわりと多く、教室では子どもたちの様子をたっぷり見ることができました。
Aちゃん、1年前は〇教材△番だったのに、□教材まで進んだね!
B君、入会して半年余り、ここまでよくがんばったね!
Cちゃんは、めっちゃ背が伸びたね。追い越されるのも時間の問題だ…!
というように、この1年のひとりひとりの様子を思い出していました。
そして、来年、この子はどこまで伸びるかな?どんなふうに成長するかな?と想像して楽しくなりました☆
みんなと一緒に、教室もこれからグングン成長していきたいと思います!
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆