前回のブログで、いよいよ寒くなってきましたね…という話題を書きましたが、本日はなんと、20℃超え!
先週末にファンヒーターの試運転をしたけれど、もちろん出番はナシ。
12月の教室日に半袖Tシャツの子がいっぱい…!という光景は、教室史上初めてです…☆

更に驚いたことに、季節外れの高気温だけでなく、夕方(といってもこの時期なので真っ暗)には夕立ちまで発生!
えっ!12月に雷?と、みんなビックリ!
予想外の事態に、怖くて涙ぐんでしまった子もいました。
傘、持ってきてないよ~と、心配する子どもたち。
こういう雨はすぐに止むから大丈夫だよ♪なんて言っているうちに、弱まってくれたのは何よりでした。
それにしても、あと20日でクリスマスなのに、ちゃんとクリスマスらしい・年末らしい天候になるのでしょうか?
ちょっと心配?ですね。