指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

英語の学習

8月最後の教室日。 来週からはどの子も、学校や幼稚園がある日々、ですね…☆ 世の中に星の数ほどある『英語上達法』ですが、まずは英語に触れる時間をできるだけ増やすことが大切です。くもんの英語では、算数や国語と同じように「毎 …

新学期♪

今週に入ってからめっきり涼しくなりました。公立の小・中学校は夏休みが終わり、本格的に授業開始です。新学期もがんばっていきましょう…☆ とはいえ、今からの約1ヶ月、子どもたちにとって1年で最も過酷な季節かもしれません。まず …

お直しの日

公立の中学校は本日から始業。小学校は来週から。ということで、当教室のほとんどの小学生にとって、夏休み最後の教室日でした…☆ 今年はお盆休み明けから授業開始まで1週間しかありません。そのため、本日は『お盆休み宿題のお直しD …

お盆休み、終了!

お盆休みも終わり、くもん再開!公立では今週で夏休みが終わりです。暑すぎるのはイヤですけど、夏が終わってしまうのはやっぱりさみしいですね…! さて、断続的な大雨という天候にもかかわらず、今年のお盆休み明けも『午前中の宿題提 …

お盆休み♪

8月の教室も前半終了。 来週は教室もお盆休みです…♪ お盆休みということで、本日、教室で渡される宿題は『お盆スペシャル』!子どもの目線からしたら、「めっちゃ多い」のです。年末年始(お正月はみんなお休み♪)やGW(それまで …

準備

8月2回目の教室日。本日も暑い暑い一日でした。来週は教室も『お盆休み』です。お盆休みが終わると、そろそろ夏休みも終わりかな、というカンジですね…☆ お正月に休むためにおせちやお餅を準備するように、教室のお盆休みにも『準備 …

暑さ対策!

8月になりました!連日、とても暑い日が続いております。言ったところで涼しくなるわけじゃないけれど「暑~い!」と言わずにはいられない日々です…☆ 教室開始は午後3時ですが、今の季節はお昼頃から教室を冷房し始めます。それでも …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.