8月の教室も前半終了。 来週は教室もお盆休みです…♪

お盆休みということで、本日、教室で渡される宿題は『お盆スペシャル』!
子どもの目線からしたら、「めっちゃ多い」のです。
年末年始(お正月はみんなお休み♪)やGW(それまであった学校がお休みになる)と違って、『お盆休み』はその前後も(子どもは)夏休みなので、ちょっと実感しにくいところがあります。
「なんで、こんなに宿題あるの~?」毎年、1人~2人、必ず文句?を言う方がいらっしゃいます!(笑)
「来週は、教室がお休みだからだよ。一日にやる分は、いつもと一緒だよ?」
「なんで、お休みなの~?」
「お盆だから、だよ」
「なんで、お盆はお休みなの~?」…なぜでしょうか?
とにもかくにも、来週はお休みですので、厳しい暑さの中ですが、皆様、元気にお過ごしください。 再来週、元気な顔を見せてくださいね♪