指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

お疲れ様でした☆

本日、東寺教室は8月最後の教室日。そして学校が始まって、最初の一週間が終わりました。皆さん、本当にお疲れ様でした! 予想していたコトとはいえ、本日は恐れていた(というほどでもないか?)事態に。教室に来た子どもたち、みんな …

秋もまもなく

8月の教室日も、本日を入れてあと2回。来週の火曜日はもう9月なのです。こんなに暑いのに…! 昨日から公立の小・中学校は新学期が始まりました。学校が始まって、みんなの様子はどうかな?と気にしながらの教室日でしたが、今はまだ …

お直しDAY

8月も下旬に入り、いよいよ来週から2学期開始!皆さん、準備はOKですか…? 夏休みも終わりというのに、連日、ものすごい暑さです。夜になっても30度超えとか。現在、感染対策としての換気のため、教室中は窓を開けたまま冷房して …

お休みが終わって…

教室のお休みも例年より少なかった今年の夏、皆様、どのようにお過ごしでしたか。早いもので、来週には学校が始まります。(もう始まっているところもあるらしい…)おそらく猛暑の中の登校になると思いますので、体調にはくれぐれもご注 …

お盆休みの前に…

8月11日。ものすごい猛暑日でした。次回、14日(金)は、教室の『お盆休み』です。お間違いなく…! いやはやそれにしても連日、ものすごく暑いですね。夜間も30℃以下になっていないそうです。皆様、体調には十分お気をつけくだ …

くもんの夏

どんなに梅雨明けが遅い年でも、8月上旬はめっちゃ暑くなりますね。新しい教室の、新しいエアコンが、とてもありがたい今日この頃です…☆ 来週は『お盆休み』の週。でも、今年は暦の関係で、11日(火)をお休みにしてしまうと8月の …

全員集合♪

8月になりました!夏休みに入って、最初の教室日です☆例年なら、旅行等でお休みする人もチラホラいる時期ですが、今年はさすがにお休みが少ないです。みんな、くもん、がんばってます…! 3~5月の教室での学習ができなかったとき、 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.