指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年8月

月別アーカイブ: 2021年8月

励まし

8月最終日。残暑厳しい今日この頃ですが、いつの間にか18時30分頃には夜!というカンジ(要するに暗い!)になってまいりました。秋も近い、かな…? 私事で恐縮なのですけど、でも、もしかしたら教室の臨時休業の可能性もあるとい …

今、できることを

京都市の公立は、8月25日(水)~、2学期が始まりました!さあ、がんばりましょう…☆ 一昨年までは、夏休み明けといえば、まだまだ残暑厳しい中に運動会の練習が始まって、子どもたちのグッタリしている様子が風物詩…という具合で …

2学期

多くの子どもたちにとっての、夏休み最後の教室日が終わりました。明日からは学校スタートです…! 昨年に引き続き、子どもたちにとって不自由な夏休みでした。焦りと不安の中、未来への展望が見えずに、ただ何となく日々を過ごしている …

準備!

本日の午前中は、久しぶりに青空☆でした。かなり暑いけど、嬉しいな~♪でも、8月の晴れに嬉しがっている時点で、そもそもちょっと変ですよねぇ…? 暑いね~!なんて言っているうちに8月も下旬となり、いよいよ夏休みも終わりが見え …

休み明け

教室の夏休みが終わりました。残念ながら休みの後半はずっと雨(しかも結構な雨量…)でしたが。そして来週、公立はいよいよ2学期開始!です。夏も終わりですねぇ… さて、本日はお休み明けの宿題採点DAY!早出ししていただいた宿題 …

猛暑の日々

8月第一週目が終わりました!来週の教室は、お休みです。お間違えのないよう…☆ 毎日、本当に暑いです。暑いときに冷たいものを取り過ぎると身体によくないので熱いものを食べたり飲んだりした方がよいらしいです。が、さすがにここ最 …

8月です!

8月に入りました。毎日、本当に暑いですね~!身体に気を付けて、がんばりましょう☆ つい、何度も言ってしまいますが、今年の夏は(も?)、本当に暑い!昭和の昔は、夏休みに入るとき、学校から配られるお便りに『しゅくだいは、午前 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.