指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

2人のK君

本日は、ちょうど教室が始まった直後から雨に。 梅雨、早く終わらないかな…☆ 今日のK君(年中さん)は、教室に来た時点で非常に不機嫌でした。 お母様いわく、「保育所に迎えに行ったときからもう、こんな調子で…」 いつもだった …

ライバル2

本日は、外に出たくないよ~というような大雨。 そんな雨の日に、教室でがんばる子どもたち、ホントに大変だったね… 東寺教室の6月は、例年、保護者の方との個人面談の季節です。 今年も、たくさんの保護者の方のご協力の下、ほぼ全 …

テスト

このところ涼しい日が続きましたが、本日は蒸し暑く、夏の到来を感じさせるお天気でした。 京都の夏の始まりも間近です… 校区の中学校では、明日から定期テスト。 今回は副教科も加わって、9教科・3日間の試験です。 さて、5月末 …

ドッジボール

梅雨ですから、わかっていることなのですけど、雨が降ったり止んだり。 はっきりしてよ~と、つい、言いたくなってしまいます… さて、今月の東寺教室教室では、保護者の方との個人面談を実施中。 お忙しいなか、たくさんの保護者の方 …

魔法のコトバ

本日は、いつにもまして子どもたちが来るのが遅く、スタッフ一同、「どうしたのかな~」と待っている状態。 特に何があったというワケではなかったようなのですが、みんな遅めの教室入りでした。 そして途中の大雨。 子どもたちのやる …

前進!

昨日からの雨も上がって、教室開始時にはよいお天気に。 教室内の気温も上昇、扇風機は無事にデビューを迎えることができました☆ 本日の教室が始まってからまもなく、Aちゃんのお母様から電話がありました。 「学校の検診の結果、歯 …

何してた?

本日も大変涼しく、学習にうってつけの気候でした。 雨はイヤですけれど、涼しいのはありがたいです♪ さて、このたび、東寺教室史上最年少の生徒となったK君。 5月無料体験学習の開始から今日まで、一日も休まずに通ってきています …

子どもと質問

このところ、ブログ更新のたびに「暑いですね~」とつぶやいておりましたが、今日は「何があったの…?」というような涼しさ。 教室では、扇風機を2台新調したのですが、本日はデビューの機会を失ってしまいました… くもんの先生とい …

キリン

6月に入って、ますます暑くなったように思います。 教室の子どもたちは、暑い中、今日もがんばって学習していました。 まず、本日はとても嬉しいことが♪ Kちゃん(年長)は、GW中に利き手である右腕を骨折してしまいました。 鉛 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.