指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

近すぎて…

桜が散って、これで京都の春の観光シーズンも一段落かな?と思いきや、次は修学旅行シーズンに突入! バス停で行き先を相談している中学生の皆さん、何とも微笑ましい光景です…☆ 本日、教室のすぐ近く、九条通りの信号付近で道を聞か …

100

4月の教室も残すところあと2回。 新学期の疲れもピークですが、まずは4月、最後までがんばりましょう…! くもんのたし算は、まず「たす1」から始まって「たす10」まで、たす数が一定の問題を学習します。 (「たす10」まで終 …

お断り

気が付けば4月も下旬。 来週末はもうGWです…☆ 進級&入学から2週間が経ちました。 最初の1週間、子どもたちは新しい環境にドキドキワクワクの興奮状態! 授業時間も短いので、あまり疲れを感じません。 ですが、次の1週間、 …

遠い!

いつの間にか、桜の季節も終了。 今日のような天気のいい日は、半袖姿で教室に来る子も増えてきました。 気が付けば、5月もすぐそこですね…☆ 東寺教室の校区はほぼ正方形で、小学校の場所はその中心です。 そして校区の子どもたち …

新品!

春を通り越して夏?というくらい、暖かだった本日。 教室に半袖Tシャツ1枚でやって来た子もいました。 ついこの間まで、みんな、厚いコート着ていたのに…! 教室に来るとき、みんなが持って来る『くもんバッグ』♪ 黄色の横型と、 …

制服・私服

入学式・始業式も終わり、待ちに待った新学年♪ なのに今日は強い雨&風!桜もかなり散ってしまった様子。 明日は晴れるといいなぁ…☆ 4月になり、3月までの年長さんたちはみな、小学生になりました! 毎年のことですが、何だかち …

ありがとうございました。

4月2回目の教室日。 本日は教室校区の中学校の入学式でした!おめでとう! 来週には小学校も入学式。春休みもおしまいですね…☆ 新・小5のA君。初めて教室に来たのは小1の4月でした。 とても内気な性格で、お話しするのがとて …

あまり

いつまで寒いの?と言っていた2週間前が嘘のような、暖かい春の訪れ! どんなに寒くても、冬の後には、必ず春が来るのですよね…♪ さて、2017年度最初の教室日。 まだまだ春休み中の学校が多いので、子どもたちに疲れがなく、み …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.