指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

帰るコール?

5月も最終日となりました。令和になって1ヶ月、『新しい年!』のスタートダッシュはいかかだったでしょうか…? 学習が終わって、帰るときの風景は様々です。 幼児さんは保護者の方が迎えに来ます。 小学生は、自分で帰る子もいれば …

オブジェその2 中学生編

ここしばらく暑くて晴れの日が続いておりましたが、本日は雨の一日。気温が10℃くらい違ったりしますので、皆さん、体調を崩さないようにね…☆ 東寺教室で最も人数が多い学年は、小学2年生。昨年、1年生だったときは5時間授業で早 …

オブジェ

本日の昼間はまるで真夏のような暑さ!明日はもっと暑いらしいので、皆さん、気を付けてくださいね…! 教室開始直後に届いた宅配便。はて、何だろう?と見ると段ボール箱の側面に『高進度学習者賞 記念品在中』『われもの注意』の文字 …

ダンス?

GWがあってスタートが遅かったせいで、5月の教室は本日を入れてあと4回ですが、暦はすでに下旬。いつも以上にあっという間に時間が過ぎていくカンジです。 中1のAちゃんは、このところ教室に入るなり「あ~、もう疲れた!」を連呼 …

山登り

5月の教室も前半が終了!昼間は夏のように暑い今日この頃ですが、後半の教室も引き続きがんばりましょう…! 東寺教室の校区小学校、5~6月は校外学習が目白押しです。先日は、6年生が修学旅行。昨日は、1年生と2年生が動物園へ。 …

不調のときは…

5月も2週間が過ぎ、明日の京都は葵祭の日!季節は春から夏へと移り変わっていきますね…☆ GWの後、学校再開から一週間。毎年のことですが、1年生の疲れは今がピーク!の場合が多いです。4月は緊張し過ぎるため、かえって疲れを感 …

6年生

本日の昼間は、まるで夏のような暑さ!でも、夜になると気温は急激にダウン。みんな、体調を崩さないように気を付けてね…☆ 昨日~今日、教室校区の6年生は修学旅行!ということで、修学旅行に行った6年生は、みんなお休み。教室時間 …

改元

GWが終わり、5月のくもんが始まりました。本日は、令和最初のくもんです…♪ 長い長い10連休が終わり、東寺教室では恒例の宿題採点!今回も多くの保護者様にご協力いただき、午前中から採点に取り掛かることができました。宿題を持 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.