指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年12月

月別アーカイブ: 2019年12月

ゆく年・来る年

本日、12月27日は2019年最後の教室日でした。皆様のおかげで、無事、この日を迎えることができました。本当にありがとうございました…! 例年ですと12月はまだまだインフルエンザの季節ではないのです。が、今年はちょっと事 …

大当たり☆

12月24日。クリスマスイブ。そして公立の小学校は本日で授業終了です。明日からみんな冬休みですね…☆ ということで本日は、教室恒例・抽選会の日。学習が終わった人からくじ(鉛筆に〇等を表すシールを貼ったもの)を引いていきま …

昭和の匂い

12月も20日、2019年もあと10日余りとなりました。今年の冬至は22日、間もなくですね…! 手前味噌になりますが、KUMONのイー・ペンシルは、とても優れた学習グッズだと思います。まず、小さいので持ち運びがラク♪(ペ …

絵馬

12月も残すところあと半分。今週いっぱい、または来週の前半で、学校も冬休みに入ります。最後までがんばりましょう…! 本日は『教室だより』の配布日です。今回、初の試み?として、2019年の目標絵馬と2020年の目標絵馬をお …

あと4回

12月の教室も、前半4回が終了しました。あと4回で、2019年の教室も終わりです。今年もあっという間だったなぁ…☆ 年末年始のお休みに向けて、教室も様々な支度が必要になります。まず、皆様からご提出いただいたアンケートを元 …

イベント準備♪

12月も10日となりました。今年の終わりも近いのですが、本日の昼間はポカポカと暖かく、お店から聞こえてくるクリスマス・ソングが、何だか不自然でした…☆ 先日、今年のクリスマス抽選会用のグッズが届きました!東寺教室では開設 …

ついに…!

12月の第一週目が終わろうとしています。つい最近、試運転したばかりのファンヒーター、気が付けば全力で操業中!本当に寒くなりましたねぇ… 東寺教室は幼児の生徒さんの割合が、まあまあ(かなり?)多い教室です。幼児さんは同時に …

12月です☆

さあ、12月になりました!今年の教室も残すところあと数回。最後まで元気にがんばりましょうね…! とは言うものの、やはり寒くなってから、体調を崩す人が増えてきました。本日も、残念ながら数名が発熱等でお休み。つい最近まで、半 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.