指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年8月

月別アーカイブ: 2022年8月

生活リズム

8月最後の教室日。そして明日で8月も終わりです。いよいよ秋ですねぇ… 日中はまだまだ暑いですが、朝と晩は、比較的過ごしやすくなってきております。真夏に疲れたであろう身体を労わって、夏の疲れを取りたいものです。夏休みに夜更 …

スタート

15時~の教室に、生徒がひとりかふたり。ああ、学校が始まったんだなぁ…と、実感しました。 予想はしておりましたが、学習中にグッタリしている子もチラホラ。今日から授業開始で、この暑さ。まあ、仕方ないかぁ…家に帰ったら眠って …

2学期、始まるよ~♪

8月も下旬となり、気が付けば「6時半が暗い…!」という季節に。日中はまだまだ猛暑ですが、秋は確実に近付いております…☆ 東寺教室の校区では、中学校は明日から、そして小学校は明後日から、2学期開始です。今年の夏休みも、長い …

お休みが終わって…

本日は、約10日ぶりの教室日。皆さん、お盆休みはいかがだったでしょうか…? 今年も宿題の事前提出にご協力いただき、誠にありがとうございました!本日がお直しDAYだった人、お疲れ様でした☆そして次回がお直しDAYになる(な …

宿題の取り組み方

今週金曜日&来週火曜日は、教室の夏休み(お盆休み)です。とりあえず、皆さん本日までお疲れ様でした…! ということで、本日、お休み期間中の宿題をお渡ししました。その記念?に、ここで、公文式学習の効果をより高める宿題のやり方 …

次の火曜日(9日)の後、教室はお盆休みに入ります。(12日・16日と連休です!)お盆休みの後は、「夏休みも残り少ないなぁ…」という気分になります。余裕がある今のうちに、『やらなければならないこと』を済ませておきましょう! …

暑いけれど…

本当に暑い毎日です。暑すぎるから不要不急の外出は避けましょう!と、言われているそうです… 夏休みが始まって、約10日。だいたい、序盤戦は終了です。学校の宿題は順調ですか?先延ばしにしないで、なるべく早く終わらせましょう。 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.