指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年8月

月別アーカイブ: 2023年8月

日常

本日は、8月最後の教室日。次回の教室は、もう9月です! 相変わらずの暑さですが、日暮れが早くなったり、窓から差し込む光の角度が違ってきたりと、少しずつ季節は夏~秋へと変わりつつあります。今週から給食も始まって、学校で授業 …

2学期です!

とうとう2学期が始まってしまいました。まだこんなに暑いのに… くもんの教室だけの話であれば、「ずっと夏休みだったらいいのに」というのが本音です。(本当にずっと夏休みだったら保護者の方は大変でしょうが…)夏休み中は、どの子 …

焦らずに…

あと10日弱で、8月が終わります。今週の木・金から、公立の小・中学校は、2学期が始まります。親世代が子どもだった30年~40年前に比べて確実に暑くなっているというのに、夏休みは短くなっているという不思議… ということで、 …

午後7時

お盆休みも終わり、来週には、2学期開始の学校も。夏休み、終わってしまうんだなぁ… さて、お盆ということで、教室は2回お休みをいただきました。約10日ぶりの教室日です。そして気が付いてしまったのです。10日前と違って、午後 …

提出物

次回、8月11日と15日は、教室がお休み(祝日+お盆)です。なので、少し早いですが、本日は8月前半最終日でした!次の教室日は、もう8月後半、夏休み終了まで一週間!となります。学校の宿題、終わってますか…? 教室が2回連続 …

毎日暑い

本日は、日本全国、何百という観測ポイントで35℃以上だったようです。皆さん、夏バテしないように気を付けてくださいね…! 来週11日(金・祝)と15日(火)は教室のお休みです。このお休みが終わると、夏休みの終わりも近いです …

8月です♪

8月になりました!今月が終われば、2023年も3分の2が終わったということになります。暑いけど、がんばりましょう…! 最近の夏休みは1ヶ月少々の学校が多いので、夏休みも約3分の1が終わったことになります。皆さん、夏休みの …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.