指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年7月

月別アーカイブ: 2022年7月

健康第一!

7月最後の教室日が終わりました。来週はもう8月。毎日めっちゃ暑い日々です… 何と申しますか、京都の夏は、とても暑いです。地球上には、もっと暑い地域は存在すると思います。でもね、「過ごしにくさ」という点では、かなり上位なの …

今のうちに…!

7月最終週。皆さん、夏休みの宿題は、はかどっていますか?後半になると、焦ってきます。今のうちに、がんばっておきましょう…! 今のうちに…の理由はもう一つあります。それは、とても残念ながら、再び感染者が増えていることです。 …

まずは宿題!

本日は、教室校区小学校の一学期終業式!明日から夏休みで~す☆ 夏休み、毎年お伝えしていることですが、『夏休みの宿題』はさっさと仕上げましょう。おうちの方のヘルプが必要な課題は、いつ頃にやるか、話し合っておくとよいですね。 …

夏休みを前にして

3連休明けの教室日。皆さん、ゆっくり休めましたか…? 本日は7月19日で明日は20日。7月20日といえば、一学期の終業式の日!というのが、かつての常識でした。一部の地域を除いて、7月21日~8月31日まで学校は夏休み。( …

続けること

7月も前半終了。明日からは3連休です。京都では祇園祭絶賛開催中で、特に人出の多い16日・17日が、今年は連休に組み込まれております。めっちゃ混み合うと予想されますので、お出かけになる方、十分ご注意くださいね…! 早いもの …

計画

東寺教室校区の小学校は、明日から個人懇談とのこと。つまり、みんな下校が早い。では、教室の入りも早いかっていうと、これがまた別のお話。子どもたちの動きを把握するのって、けっこう難しいのです…☆ 気が付けば、あと10日で夏休 …

配分

7月の教室も2回終了。夏休みが近付いておりますね…! 晴れの日も雨の日も、とにかく暑い毎日です。暑いと、とても体力が削られます。ゲームでいうところの、HPが減少するというヤツです。教室で「その日の体力切れ」状態の子が、チ …

夏の教室

今週は雨予報。体調を崩しやすい気候ですので、気を付けましょう…! 一学期もそろそろ終わり。学校も懇談やら夏休みの準備やらで、早く下校になる日が増えてきました。放課後が長いと、つい、たくさん遊びたくなってしまいますが、「教 …

悔しい…

7月に入ったばかりだというのに、焦げるような暑さ。夏休みまであと約3週間、みんな、無事に乗り切ってね…☆ 幸いなことに、本日の教室では暑さによる体調不良者はおりませんでしたが、珍しく、複数の涙する人の姿が…思うようにでき …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.