指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年2月

月別アーカイブ: 2021年2月

そばにいるよ☆

2月最後の教室日が終了しました。来週はもう3月です!早いなぁ… 早いところ(学校)はあと3週間で、今年度が終わりです。子どもたちにとって、本当に大変な一年だったと思います。この先どうなるのか、毎日が不安で不安定な日々。そ …

宿題の意味

2月も残すところあと1週間となりました。次の火曜日は祝日で教室がお休みのため、今月の教室日はあと1回なのです。学年末までもう少しですね…☆ 問題の解き方を「知っている」ことと「できる」ことは違います。くもんでいう「できる …

会議

2月も第3週目となりました。先週末からウソのように暖かい日が続いておりましたが、明日から急変するそうです。皆さま、お身体にお気をつけください…! 先週の土曜日、教室の『スタッフ会議』を行いました。(週末にもかかわらず、参 …

きょうだい仲良く…

『建国記念の日』も終わり、2月も中盤です。来週はもう、後半の2週間になりますので、気が付けば2月、終わるやん…!というカンジですね。 中学受験を終えて、くもんを再開したA君。A君には、6学年違いの妹・Bちゃんがいます。こ …

代償

早いもので、本日は2月9日。学年末もかなり近づいて来ましたね…! Aちゃん(小3)は現在、算数D教材の約分のところを学習中。学校で習う約分と異なり、くもんの教材で学習する約分は、九九の範囲を超えて、10以上の数で約分する …

パワー

2月も一週目が終了。28日しかないのに、祝日が2日ありますので、「あっという間に過ぎていく感」がスゴイですよね… 相変わらずの不自由さの中、子どもたちはとてもがんばっています。子どもにとって、ちょっとした行事や集まりは、 …

残念なのは…

2月になりました!そして本日は節分。2月2日が節分に当たることは、大変珍しいことなのだそうです。知らなかった…! 教室に入るなり、「残念なお知らせがあります!」と宣言したA君。「なんでしょう?」「…という理由で、ボク、宿 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.