指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

スモールステップ

5月最後の教室日は30℃超の真夏日! 暑くて学習が大変…!という日が、これから増えてきます。 身体に気を付けながら、一緒にがんばっていきましょう! 5月の無料体験学習も終わりに近付いてきました。 年少のA君。人見知りで、 …

初めての100点☆

5月の教室日も、本日を含めてあと2回。 時間が過ぎていくのって、本当にあっという間ですね…☆ 5月無料体験中のAちゃん(年長)。 教室での学習も宿題も、とても一生懸命取り組んでいます! このほど、体験終了後も続けて学習し …

呼吸

まだ5月だというのに、夏のような気温の日々。 ついこの間まで寒いと言っていたのに。 皆さん、体調に気を付けてがんばりましょう…! 年長のA君。 とても好奇心旺盛で、何にでも興味津々! そのため、みんなの学習の様子も気にな …

好きなコト・好きなモノ?

5月の教室も後半です。 だんだん暑くなって、学習に集中しにくい日が増えてきました。 暑さに負けないでがんばっていきましょう…! さて、中学生は、間もなく今年度初めての定期テストを迎えます。 ほとんどの学校で今週~来週にか …

どっちにする?

5月も中旬。教室の子どもたち、半袖姿が増えてきました。 気候はいつの間にか『暖かい』から『暑い』に変化しているようです…☆ 5月といえば、KUMONでは無料体験学習の季節! 2週間の体験を終えて「がんばって続けてみようか …

松葉杖でも

最後に買った灯油がまだファンヒーターの中に残っているというのに、エアコン入れた方がいいかな?という気温に。 寒い→暑いに変わるのが早すぎますよね…! 「こんにちは~」 6時半過ぎ、高1のA君の声がしました。 運動部に入っ …

誰の制服?

本日は、5月2回目の教室日☆ 先週の金曜日はお休みでしたので、一週間ぶりの教室です。 みんな、元気そうでよかった…☆ GWが終わると学校の授業も通常通りとなり、火曜日はほとんどの学年が6時間授業です。 教室のピークは遅い …

バセボール?

とてもいいお天気の、5月最初の教室日。 明日からはなんと!子どもたちも5連休です♪ みんな、来週には元気な顔を見せてくださいね…☆ 新・中1のAちゃんとBちゃん。 小学校のときからずっと仲良しで、「仲が良すぎると中学で同 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.