指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年12月

月別アーカイブ: 2022年12月

睡眠と栄養

2022年の教室日、すべて終了です。今年もお世話になりました…! 2010年4月に東寺教室を始めて、干支が一周しました。(2010年は寅年、2022年も寅年!)長いようで、あっという間だったなぁ…私の密かな自慢は、この1 …

大当たり♪

2022年の教室も、本日と次回だけ。あと約一週間で、今年も終わりです…☆ 毎年恒例の、年末抽選会。年内最後の日は、冬休みに突入しているため欠席者がそれなりにいます。なので、その一回前の教室日に実施するのが、ここ数年のなら …

番号順

12月の教室日も本日を入れて残り3回。27日(火)は冬休みに入っていてお休み予定の人もけっこういるので、実質的には次回が年内最終日かな…? くもんの学習で大切なこと。学習内容はもちろんですが、学習に付随する様々な行動がで …

年末準備

今年もあと半月です。教室も、本日を入れてあと4回。みんなが最後まで元気にがんばれますように…☆ 年内あと4回ということで、そろそろ年末準備。年末進行ってことで、本日、少し早めに教室だよりをお配りしました。そして、皆様にご …

面談

12月の教室も4回終了。残りあと4回です。日ごとに寒くなって、気候も年末!というカンジになってまいりました。最後まで元気に来ることができるよう、しっかり体調管理しましょうね☆ さて、2学期も終わりに近付いて、今週末から学 …

クリスマスツリー

12月3回目の教室日。今年の教室もあと5回です…! 町の中がクリスマス仕立てになってきた今日この頃。楽しい飾り付けが目に入るようになりました♪さて、教室の近くは保育所(園)が多いので、よく散歩用ベビーカー?を見かけます。 …

笑うところ…?

あと3週間弱で、2学期終了。もうすぐ冬休みです。とても寒くなりましたので、風邪をひかないように…! A君(小6)が、このほど数学I教材を終え、J教材に入りました。(まずは小学生J、おめでとう!パチパチパチ…)くもんの算数 …

ビジョン

12月に入ったら、急激に気温低下…!本日、エアコンの設定を「冷房」→「暖房」に変えました。皆さん、風邪をひかないように、気を付けましょう…! 地球は連日、ワールドカップで盛り上がっております。日本、まさかのグループリーグ …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.