指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

さよなら

2015年度、最後の教室日! 春休みというのに、ファンヒーターのパワー全開!の寒い日でした。 あと数日で4月。ちゃんと桜は咲くのでしょうか… 毎年、3月最終の教室日には、悲しい「お別れ」があります。 今年も、最後の教室学 …

年度末

お彼岸の連休も終わり、教室校区の小学校では、明日が卒業式です。 晴れの日ですから、お天気になるとよいですね…♪ ということで、今年度の教室も、本日を入れてあと2回となりました。 気が付けば、私が東寺教室を始めて丸6年が経 …

注射

あと数日でお彼岸!すなわち昼=夜となる春分の日も近いというのに、なぜかインフルエンザが再流行しているようです。 楽しい春休みも間近ですので、皆さん、十分お気を付けくださいね…☆ 年長のA君。昨年の5月体験から学習を始めま …

がんばれ!

本日は少し寒いけれどよいお天気でしたので、昼過ぎに教室建物1階のポスターを張り替えてました。 するとそこに、小さな花束を持った中学生の集団が… そう、今日は中学校の卒業式。3年生の皆さん、卒業、おめでとうございます☆ 卒 …

面倒くさい

3月も中旬となりましたが、寒い日が続いております。 教室用ファンヒーターの灯油をもう一度買おうかどうか、悩むところです… 本日はいつもに増して、みんなの来室時間が集中しました。 4時半前から5時半過ぎまで、とても混みあっ …

自信

ここ数日の間、嬉しい春の陽気でしたが、明日からは冬の気候だそうです。 本日、早くも半袖・半ズボン姿だった某君、風邪を引かないように気を付けてね…! Aちゃん(小6)の入会は1年生のとき。ちょうど私が東寺教室を始めた年でし …

ある日突然

3月2回目の教室日は、とても暖かでよいお天気でした。 ですが、こんな日は、花粉症の人にとってはたいそう辛いようです。 「今日は花粉が多いから」とマスクをしている子が数名おりました。 これからしばらく大変だろうけど、がんば …

忘れ物?

今日から3月です!が、春のイメージとはほど遠い、寒い一日。 高校では、少し雪が舞う中での卒業式となりました… 本日は4時半から6時過ぎの間に、小学生が一度に入室! 寒い日は、普段は遊んでから教室に来る子も遊ばずに来ますの …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.