指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年7月

月別アーカイブ: 2023年7月

家出?

7月最後の教室日。本日も暑い一日でしたね…! さて、この暑い中、中学生のA君が、めちゃくちゃ大きい荷物を背負ってやって来ました。「どうしたん…家出?」100%違うとわかっていても、そう聞きたくなる大きさです。「いや、部活 …

くもんファーストの夏

夏休み第一週目。毎日暑いですねぇ… さあ、夏休みの教室だ!がんばるぞ~と、勝手に気合いを入れていたのですが。けっこう多いのですよね、お休み…お盆の時期は混む(そして高い)からなのか、夏休みに入ってすぐに旅行等に出かけた方 …

夏休み、始まります☆

7月21日(金)。公立の小学校も終業式で、ほぼ、全員が夏休み突入です…☆ さあ、いよいよ、待ちに待った夏休み!みなさん、と~ってもワクワクしてますよね?しかしながら、なぜかインフルエンザが流行っていたり、来週は記録的な猛 …

通知表 Part2

ここ数日、とにかく暑い…本日も『体調不良』でお休みの子が数名。皆さん、とにかく、健康第一で…! 通知表の成績、気になっている方もいらっしゃるでしょう。個人的には「小学生はあまり気にしないでOK!」と思っています。(中学生 …

通知表

7月も半分終わりました。この3連休が終われば、いよいよ夏休みですね…☆ ただいま、京都は祇園祭でございます。今年は特に、16日(日)宵山・17日(祝)山鉾巡行と、3連休がズバリなので、相当の混雑が予想されます。お出かけの …

まもなく夏休み♪

換気のために窓を開けると、蒸し暑~い風が入ってきます。ああ、真夏なんだなぁ…と感じる瞬間です。 カレンダーを見ると、あと約10日で夏休み!来週の月曜日が祝日なので、感覚としては(夏休みまで)正味一週間、というところでしょ …

おそろい?

7月の到来とともに、非常に暑い毎日となりました。海外からお越しの皆様も、とても暑い~といった様子で、京都観光してはります… Aちゃん(小1)が、私の机上を見て、「せんせいのパソコン、学校のと同じ!」と言いました。その様子 …

暑い日

7月最初の教室日。あと少しで夏休み。がんばっていきましょう~♪ そして本日は、今年初の猛暑日でした。確かにめちゃくちゃ暑かったですね。明日からはまた、雨の日が多くなって、ちょっと気温が下がるようです。それでも、暑くて過ご …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.