指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年10月

月別アーカイブ: 2022年10月

遠足

10月最後の教室日。次の火曜日は、もう11月なんですよ…! 本日は、校区小学校、1・2年生の合同遠足でした。行き先は、市の動物園。日中は暑いくらいの天気だし、まだまだ小さな1~2年生だし、みんな、とても疲れて帰って来るだ …

チャレンジ

10月も残すところ約一週間。東寺教室の教室日は、本日を入れてあと2回です。11月になると、年末、近いなぁ~と思いますよね… 少し前に、「日付・名前・時間」記入の必要性についての記事を、blogにupしました。そして、教室 …

感謝♪

10月も後半戦。日々、寒暖の差が激しくなっているような気がします。体調管理はしっかりと、十分な睡眠と栄養を欠かさないでください…! 前回書きましたように、本日は5年生いないDAY!なぜか、5年生以外の欠席者も普段より多く …

行ってらっしゃい!

10月も、前半終了です。日に日に涼しくというか肌寒くなってきました。体調管理、がんばりましょう…! 来週の火曜日・水曜日は、5年生の宿泊研修です。教室校区だけなのか、それとも全国的になのかは不明ですが、とにかく、この学年 …

日付・名前・時間

10月の連休も終わり、季節はすっかり秋に。日が暮れる時間が本当に早くなりました。教室の行き帰り、気を付けてね…! くもんのプリント、一部を除いて、「日付・名前・開始と終了時刻」を記入するのがルールです。どうしてこのルール …

連休

またもや今週末は連休です!秋はホント、連休が多いですね… かつては『敬老の日』も『スポーツの日(体育の日)』も、日付が固定されている祝日(旗日ともいう)でした。だから、毎年連休になるとは限らなくて、連休になった年は「うわ …

10月ですよ~!

10月になりました!なんと!今年もあと、4分の1。今からのがんばりで、「今年一年の満足度」が変わってきますよ…♪ 夏のような気候の中で、運動会?は無事終了。次のイベントは、遠足等のお出かけ系。楽しく参加できるように、日ご …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.