指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

営業の方ですか?

11月最後の教室日! 2017年の教室も、残すところあと10回を切りました。カウントダウンです。 みんな、最後まで元気に来てね…! さて、11月下旬~12月上旬は、中学生の定期テストの季節。 学校によって実施日が若干異な …

寒さに負けず

11月も残りわずかとなりました。 間もなく12月。師走です。 今年のまとめの季節ですね…! 今年は、寒くなるのが早かったせいか、風邪が流行るのも早いです。 例年、11月無料体験期のときは、体験の生徒さんだけでなく、教室の …

王子様の運動会

教室に向かう道、何で今日はこんなに人が多いの? あっ、今日は21日!弘法さんの日(東寺の縁日)です。 ここは「東寺」教室なんだなぁと、改めて思いました…☆ くもんの国語は、まず読むことから! 文字(ひらがな)を書く前に、 …

みんな一緒に☆

このところ、一気に寒くなりましたね。 みんな、身体に気を付けて、年末年始のお休みまでしっかりがんばろうね…! 東寺教室は、火曜日・金曜日の教室です。 くもんの教室の8~9割は、『月・木 教室』または『火・金 教室』です。 …

宿題の現場から

冷たい雨の教室日。 体調を崩しやすい気候です。 皆さん、健康にはくれぐれもご注意を…☆ 年長のA君。 入会当初は文字(ひらがな)に全く興味を示さず、小学校入学までに憶えてくれるかな?とちょっぴり不安になることも。 それが …

妹?

11月も中旬に突入。 教室中、今年初めて『ゆきやこんこ』(灯油の巡回販売車のメロディ)を聞きました。 が、室内は半袖Tシャツ1枚で学習する子もまだまだ多数! 灯油の出番はもう少し先のようです…☆ 「こんにちは~」体験学習 …

後輩

11月に入って早や一週間。 ですが、3日が祝日だったので、今日が11月最初の教室日です! 11月とは思えないほど、暖かいというより暑い日でしたが、みんな、がんばって学習してました☆ 年少のA君。 普段はとてもしっかり学習 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.