指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

3歳

本日は梅雨の中休みといった天気で、曇っているが雨は降らず。 比較的涼しく過ごしやすい気候で、子どもたちの学習も順調でした♪ さて、教室最年少のAちゃん。数日前に3歳の誕生日を迎えました! この4月、保育園のクラス替えで、 …

予備

今朝は「もしかして一日中晴れかしら?」と思わせるお天気だったのですが、昼前から強い雨に。 どうなることかと心配でしたが、教室開始頃に弱い雨に変わってくれたので、ひと安心。 雨の日は視界が悪いですので、教室に来るときは十分 …

秘密兵器

梅雨です。雨の日が続いております。 雨が上がると蒸し暑く、降り出すと気温が下がる、の繰り返しで、体調を崩しやすい時期です。 楽しい夏休みを迎えるためにも、身体に気を付けてこの時期を乗り切りましょう! 本日の教室は、雨上が …

ガイドさん

ジメジメした日が続いております。 梅雨が終わったら、京都の暑~い夏。それでも梅雨、早く終わらないかな…☆ 東寺教室最年長のAさん。シルバーガイドのお仕事が忙しいということで、ここ数回、お休みでした。 本日、久々の教室学習 …

ジャンパー

梅雨の時期は、とても暑い日とそれほどでもない日とが混ざっていて、体調を崩しやすい季節です。 胃腸の風邪も流行っているそうなので、皆さん、気を付けてくださいね! さて、本日は梅雨の合間の晴れ日。 午前中は少し雲がありました …

先輩

本日は少し暑かったので、今年初めてクーラーを始動! 室内が涼しいと集中できるのか、みんな、いつも以上にしっかり学習していました…☆ A君(小1)が、学習中に突然、泣き出してしまいました。 今日から新しい教材に進む予定で、 …

テスト

ここ数日、曇りや雨の日が多くなった?と思っていたら、どうやら梅雨入りしたようです。 この先1ヶ月ほど、はっきりしないお天気が多くなるでしょうけれど、気持ちは晴れやかに過ごしたいものですね…☆ さて、くもんでは、一つの教材 …

いま何時?

いつの間にか、もう6月。2016年も折り返し地点が近付いてきました。 学習は日々の積み重ね、毎日を大切に過ごしていきましょう…! 本日は暑すぎず、気持ちの良い日でした☆ 1年で最も昼間が長い季節ということもあって、時間が …

PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.