指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年12月

月別アーカイブ: 2021年12月

2021年、最終日

2021年の教室も本日で終了。そしてあと3日で新年ですよ?信じられない…! ということで、本年の教室も何とか最終回まで来ることができました。まずはみんなが大きな事故なく終われて何よりです♪そして来年、まだまだ不自由な日々 …

サンタさん

本日はクリスマスイブ。そして今年の教室もラスト2回。あと一週間で2021年が終わります…! A君(年長)を送って来たお母様が一言。「今日、ちゃんとやらないとサンタさんが来ないよ?」「わかってる~!」な~るほど。本日限定で …

恒例の…

12月も下旬に突入です。あと10日で、2021年が終わります…! 本日の教室が終わって、今年の教室は残すところあと2回。毎年のことですが、最後の日をお休みする子が何名かおりますので、その子にとっては次が最後。ということで …

来年に向けて

お迎えにいらした保護者の方が「先生、今日は早く終わらんと帰れなくなりますよ?」と教えてくれました。何でも20時過ぎから雪マークが出ているとのこと。冬ですねぇ… 今年の教室も、残すところあと3回です。皆様にとって、今年はど …

犯人は誰…?

今週に入って、「冬だなぁ~」としみじみ感じております。本格的に寒くなってきましたので、皆さん、体調に気を付けてくださいね…! ここ1~2ヶ月くらい、誰かがトイレにイタズラをします。イタズラといっても、何かを壊すとかトイレ …

予防接種

12月もあと3分の2。今年の教室も、残りあと5~6回です。そろそろ年末抽選会の準備をせねば…! くもんの教室は原則週2回です。なので、多くの教室は、月&木か火&金のどちらかのパターンです。あくまで個人的な感想ですが、月・ …

行ってらっしゃい!

久しぶりに、雨がたくさん降りました。でも、冬の雨の日って、ちょっと暖かいのですよね。本日の教室では、半袖Tシャツで学習していた子もいました。12月なのに…! 2ヶ月ほど前に、隣の校区の小学校が修学旅行で…という話題から、 …

いよいよ12月です!今年最後の1ヶ月、最後までがんばりましょう…♪ 今年もコロナの一年でした。365日、外出時にはみんなマスク。当然ながら口元は見えません。というか、顔の半分が見えない状況がずっと続いています。でも不思議 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.