指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

さよなら2017年度!

少し前まで、ホントに春になるのかな?というくらい寒かったのに、いつの間にか、桜が咲いている! それもかなり満開! どんなに寒い冬でも、春は必ずやって来るのですね…♪ 本日は、2017年度最後の教室日でした。 3月30日( …

延長ボタン

3月の教室日も残すところあと2回! 本日、教室校区の小学校は終業式でした。 いよいよ春休みですね…! ということで、本日は3時半から4時半の早め時間帯に入室が集中! 一時は大変混み合っておりましたが、既に春休みor終業式 …

どっち?

3月も下旬となりました。 明日は春分の日、お彼岸です。 『暑さ寒さも…』の言葉通り、暖かくなるかな…☆ 幼稚園や小学校、中学校に引き続き、今週末は多くの保育所(園)で卒園式が行われるようです。 卒園を前にして年長さんは少 …

おめでとう!

本日は、再び冬の装いとなった寒い一日。 寒暖の差が激しい日々です。 皆さん、体調にはくれぐれもご注意を…! 本日お昼前、教室近くの路上で偶然、元・生徒のA君(中3)に出会いました。 中学生の、特に男の子が友達と一緒にいる …

卒園

先週とはうってかわって、ポカポカ暖かい教室日! 石油ファンヒーターに点火しなかったの、何ヶ月ぶりかしら…☆ 今週末から来週にかけて、小学校、中学校、そして幼稚園や保育園で卒業式(卒園式)が行われます。 東寺教室の年長さん …

出世

今日は冬の戻ったかのような寒い一日でした。 そんな中でも、教室内の人数が少し増えると「あっつ~い」と言い出す子どもたち。 みんな、元気だなぁ…☆ 年中のAちゃん。教室に来たのは2年前。 教室に来た当初、文字(ひらがな)は …

気遣い

3月2回目の教室日。暦では、本日は啓蟄。 本格的な春もすぐそこですね…☆ 本日の教室は出足が遅く、子どもたちのピークより先にスタッフが全員集合。 今日はみんな遅いねぇ…なんて言っていたら、あれよあれよという間に大勢が一気 …

学力テスト

本日は3月最初の教室日。 あと少しで今年度も終了です。 みんな、最後までがんばろうね…! 小1のA君から『標準学力テスト』のお申込みがありました。 『標準学力テスト』は毎年4月にくもんの教室で行うテストですが、くもんの教 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.