3月の教室日も残すところあと2回!
本日、教室校区の小学校は終業式でした。
いよいよ春休みですね…!

ということで、本日は3時半から4時半の早め時間帯に入室が集中!
一時は大変混み合っておりましたが、既に春休みor終業式で授業が無い状態の子どもたちは疲れておらず、とても集中して学習していました。
来る時間が早いと帰る時間も早い。
6時過ぎには多くの生徒が学習終了!
そこへやって来たA君(中1)。
お彼岸が過ぎたとはいえまだ少し肌寒い日々ですので、教室は石油ファンヒーターを点けています。
日が暮れて寒くなったところでしたので、A君はファンヒーターのすぐそばに着席。
そして、A君が学習を始めて間もなく、ファンヒーターの延長お知らせブザーが鳴りました!
そう、A君といえば。
ファンヒーターの『延長ボタン』を押すのが大好きで、空いていればファンヒーターの近くの席に座る。
離れた席に座っていても、お知らせブザーが鳴ると、猛ダッシュで延長ボタンを押しに来る。
「A君、プリントの途中で何してるの!」と注意されることもしばしばでした。
A君と延長ボタンのことは、東寺教室スタッフ間で有名です。
ですので、本日、お知らせブザーが鳴り、かつA君がすぐ隣りにいたので、スタッフ一同、A君が押してくれるやろ…と誰もが期待していました。
ところが、そのA君がお知らせブザーを無視!
黙々とプリントに向かっている!
延長ボタンに心惹かれる時代はもう終わったんだね…
「A君が『延長ボタン』を押さない日が来るなんて!本当に、大きくなったんだねぇ…」
「えへへ」と、ちょっと照れ臭そうに微笑むA君。
こうしてみんな、いつの間にか大人になっていくんだね…☆