前回のblogに書かせていただきましたワクチン接種、無事に終了いたしました。
皆様の励まし&アドバイスのおかげで、昨日の凌風教室(第2教室)、そして本日の東寺教室、両日とも通常通りに、滞りなく開室できました。
本当にありがとうございました…!

暦は9月に入りました。
教室校区の公立中では、なぜか来週、定期テストがあるそうです。
おそらく、コロナ関連の授業の遅れで1学期に1回しかテストができなかったから…という理由だと思います。
それにしても、この時期のテストということは、夏休みにテストを見据えてそれなりに対策していた人と夏休みに何もしなかった人とで、かなりの「差」がつくと予想されます。
大変だとは思いますけど、やはり、やるべきことはやらないといけませんね。
さて、9月に入って、びっくりするのは、日が暮れる時間が早いことです。
あっという間に暗くなります。
ついこの前まで、7時過ぎても明るかったのに、今や6時半でもけっこう暗いです。
教室の行き帰り、皆さん、気を付けてくださいね!