指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

一人立ち

本当に暑いです! 言っても涼しくならないと知りつつ、挨拶代わりに「暑いですね~」という日々… さて、東寺教室最年少のK君。 保育園帰りの教室なので、とても疲れているのかそれともお母様に甘えたいのか、このところ学習中の「イ …

雷雨

本日は、教室の全員が夏休み!という状況下での初教室! いつも遅めに来る高学年の生徒が3時台に入室するなど、「よしよし、いい調子だぞ♪」と思っていた矢先… ものすごい雨&雷! 教室ピークの時間帯なのに、誰も来ない。(という …

夏休み開始です☆

本日をもちまして、教室生徒たちの、すべての学校で授業終了! 明日から全員が夏休みです☆ といっても、昨今の学校は「夏休み中の行事」が多くて大変です。 とある生徒の夏休みの予定を見せていただいたのですが、登校日やプールの他 …

お試しキャンペーン♪

台風が去って、梅雨明けです! 当然ですが、ものすごく暑いです… 公文式の教室では、本日から『夏の特別学習』が始まりました。 それと同時に、『Baby Kumon 夏の無料お試しキャンペーン』も実施中です☆ 去る2月、「教 …

台風ですが…

夏休み前に、台風上陸! 少し前まで、夏に台風が来ると「季節はずれだなぁ」と思いましたが、ここ最近は「また来たか…」というカンジですよね。 幸い、京都市内は暴風警報の発令を免れたので、教室を開けることができました。 外遊び …

イヤッ!

本日は猛暑日。 教室開始1時間前からエアコンフル稼働でも、室温が全然下がらない。 祇園祭が終わらないうちに、こんなに暑くなるなんて…! 東寺教室最年少のK君は、このほど2歳のお誕生日を迎えました。 1歳台後半~2歳台前半 …

懐かしい時間

今日は、夏~☆というカンジのお天気。 いよいよ、本格的に暑くなりますね。 公立の小・中学校の夏休みまではまだ少し日にちがありますが、私立ではそろそろ短縮授業が行われているところもあるようです。 Aちゃん(小1)が、教室開 …

最後の夏

本日は、というか、本日も雨。 雨の日は外で遊べないので、普段は入室がやや遅めという子も早めに来たりします。 4時20分~40分くらいまで、入室ラッシュでした。 さて、中学生タイム。 だいたい7時15分くらいまでに、全員集 …

やる気!

今日は梅雨の合間の晴れ!(ときどきくもり) 雨の日は子どもたちの行きかえりが心配ですし、やっぱり教室日が晴れると嬉しいです☆ 公文式の教室は、きょうだいのいるご家庭では、ごきょうだいで通ってくださることが多いです。 東寺 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.