指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

宿題

本日は夏休み2回目の教室日! でも、次回の教室日はもう8月なんですよね。 早いなぁ…☆ さて、朝・夕の2部制を実施中の東寺教室。 プールや補習があるのでどうしても朝組より夕方組の方が多いのですけれど、夕方でも通常期よりは …

さあ、夏休み!

先週の金曜日でほとんど全ての学校が授業終了! ということで、本日は夏休み最初の教室日です。 今から約1ヶ月、みんな、がんばって学習しましょうね♪ 夏休みということで、今日から8月25日まで、東寺教室は午前と午後の2部制と …

ぐちゃぐちゃ?

公立の小学校は本日で授業終了! 明日から夏休みです☆ みんなにとって、楽しい夏休みとなりますように…! 小1のA君。算数は九九を学習中です。 小学校の授業では、2の段・3の段の次に5の段、というように、憶えやすい順で習い …

幼児席

7月の教室も後半を迎え、夏休みはもうすぐそこです♪ 今年はどんな夏になるのでしょうか…☆ このたび、大幅リニューアルした東寺教室。 前回お休みだった人の「おおっ!」という驚きの表情を楽しみつつ、子どもたちの様子をじっくり …

新生

来週の月曜日は『海の日』ということで、この週末は3連休! 暑い暑い毎日ですので、皆さん、身体に気を付けて楽しんでね…☆ 1回お休みをいただいて、教室の改装工事を行いました。 手前の部屋と奥の部屋の間の壁を取り除き、教室が …

リニューアル

7月2回目の教室日は7月7日、七夕です! みんなの願いが叶いますように…☆ かねてからのお知らせ通り、本日の教室はいつもより少し早め、7時45分に終了させていただきました。 明日の朝から教室内の工事を行いますので、その準 …

何時まで?

7月最初の教室日は、なんと、台風接近! 少し前まで台風といえば9月や10月にやって来るもの、だったのですが。 梅雨が明けないうちに台風とは、変な気候ですねぇ… さて、こんな天気ですので、本日はみんな出足が早い! 加えて、 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.