来週の月曜日は『海の日』ということで、この週末は3連休!
暑い暑い毎日ですので、皆さん、身体に気を付けて楽しんでね…☆

1回お休みをいただいて、教室の改装工事を行いました。
手前の部屋と奥の部屋の間の壁を取り除き、教室が一つの部屋になりました!
どのように変わったのか、ぜひ、当ホームページの『教室写真』をご覧ください♪
さて、教室レイアウトを変更したときの楽しみは、何と言っても、子どもたちの反応!
「え~、変わった~」
「なんで変えたん~?」
「ひっろ~い!」
…床面積は同じなので広くなったわけではないのですが、皆さんの感想によりますと、同じ場所とは思えない程、広く見えるようです☆
意外だったのは、めっちゃ興奮するのでは?と思っていた幼児さんたちが「変わった~」と一応の感想を述べた後、すぐに何事もなかったかのようにすんなり学習に取り掛かったこと。
これに対して…
「なんで!」
「何があったん!」
「わたしの知ってる『くもん』じゃない~」
と、最後まで騒いでいたのは中学生たち。
皆さん、4年、5年と通っているので、そのぶん以前の状態に愛着があったようです。
こちらとしては、教室全体が一気に見渡せるようになったので、以前にも増して、みんなの学習の様子がよくわかるようになりました。
心機一転、がんばるぞ!
新・東寺教室、どうぞよろしくお願いいたします☆


人気ブログランキング