指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年6月

月別アーカイブ: 2019年6月

個人面談

6月最後の教室日。次の教室日はもう7月で、なんと、2019年も後半に!時間の経つのはあっという間。今日のこの1日を大切にしていきたいですね☆ 多くの保護者の皆様のご協力のもと、『東寺教室・2019年の個人面談』が終わろう …

4年生

6月も最終週ですが、京都は梅雨入りしていないらしいです。このまま夏になるのでしょうか…? 今週の月・火・水3日間、教室校区の4年生は海辺で宿泊研修です。中学校の校区が同じになる、隣の小学校の4年生も一緒の日程です。東寺教 …

プール

本日は21日で弘法さんの日。とても暑かったけれど、教室付近は大変な賑わいでした…☆ 6月も半ばを過ぎると、学校の体育の授業が『水泳』になります。子どもたちにとってはとても嬉しいプール♪しかし教室にとっては夏の天敵!です。 …

言い忘れ

6月も後半に入りました。梅雨入りしているのかどうか、定かではありませんが本日は梅雨の合間(?)の晴れの日。そして蒸し暑くない!こんな日ばかりだと過ごしやすいのですけどね… 小3のA君。3教科学習者で、しかも全部の教科で学 …

目標

早くも6月の前半が終了。あと少しで2019年も折り返し地点です。そして、あと1ヶ月と少しで夏休み! 時間の流れって、速すぎる!と感じる今日この頃です…☆ さて、6月の東寺教室といえば、個人面談の季節。今年も多くの保護者様 …

くもんバッグ交換

6月に入って、雨の日が増えてきました。教室に来るときは降っていなくても、帰るときには…という日もあります。梅雨明けまでは、なるべく傘を持って来ましょうね☆ 年中のAちゃん。くもんは年少さんになるの少し前から始めました。な …

本日は朝から雨の一日。梅雨入りも近いのかしら…? 修学旅行や各学年の遠足や社会科見学など、小学生の各種行事もだいたい終わりました。残すところ大きなイベントは4年生、海辺での宿泊研修(2泊3日)がこの月末にあります。4年生 …

泣いていても…

6月に入りました。今のところお天気の日が多いですが、そろそろ雨の日も増えてくるでしょう♪体調を崩しやすい季節ですので、気を付けましょう…! Aちゃん(年少)はいつもと違ってかなり不機嫌な様子で教室に入ってきました。お母様 …

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.