指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

おねえちゃん

今日で2月も終わり。次の教室日はもう3月です! あと1ヶ月もすれば、桜が咲く季節ですね。 待ち遠しいなぁ…☆ 年中のAちゃんのうちに、赤ちゃんが生まれました!おめでとうございます! 晴れて『おねえちゃん』になったAちゃん …

先輩として…

2月の教室もあと2回。 来週はいよいよ3月です。 早く暖かくならないかなぁ…☆ 小1のA君。 このほど、1回の学習が10枚というなかなか大変なところを終え、晴れて次の教材に進級! 本日、初めての筆算でした。 東寺教室では …

おめでとう!

あと一週間で2月も終わり。 他の月より2~3日少ないだけなのに、2月ってあっという間に過ぎていく気がします。 なんと!来週はもう3月なんですね…☆ さて、まもなく3月だというのに、雪がちらつく教室日。 ですが、本日は寒さ …

忘れ物?

昨日と今日は、最近では珍しいくらい暖かな日! これで雨じゃなければもっとよかったのに…☆ さて、KUMONの教室は、現在、2月無料体験学習期間です。 本日から体験参加のA君(小3)。 まずは「こんにちは!」と元気にごあい …

モノマネ

教室を始めてもうじき丸7年が経とうとしておりますが、こんなに寒い冬は初めて! しかし、ときどき暑~いとか言って、窓を開けようとする子がいるのにはビックリ! 子どもは風の子って、本当なのね…☆ ご存じの通り、東寺教室の建物 …

文章題

本当に寒い今日この頃。 本日の教室内は大変寒かったので、開始1時間前から石油ファンヒーター全開で暖めていました。 夏にクーラー全開で冷やしておくことはよくありますが、冬にこんなことしたのは、初めてかもしれません… よく、 …

知っていません!

雨なのか雪なのかよくわからない冷たい何かが降る、2月2回目の教室日。 本当に寒い毎日です。 みんな、身体に気を付けてね…! 昨年の夏から学習を始めた年中のA君。 最初の頃は「学習中ずっと椅子に座っていられるかな?」と心配 …

大好き

2月に入りました。 寒いのは相変わらずですが、少し前まで5時を過ぎると真っ暗だったのが、5時半くらいまで何となく明るい。 少しずつ、春も近付いていますね…☆ 小6のA君。 やる気があるときの集中力はすさまじいのですが、や …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.