今日で2月も終わり。次の教室日はもう3月です!
あと1ヶ月もすれば、桜が咲く季節ですね。
待ち遠しいなぁ…☆

年中のAちゃんのうちに、赤ちゃんが生まれました!おめでとうございます!
晴れて『おねえちゃん』になったAちゃん。
「あんな~、Aのうちにあかちゃんうまれてん~」とてもうれしそうに報告してくれました。
私に言うだけでは足りないようで、出勤してきた教室スタッフや送り迎えの保護者の方(Aちゃんの知らない人)にまで、「あんな~、Aのうちに…」と話しかけていました。
「Aちゃん、もう、そろそろ始めようね~」
「は~い」で学習開始。学習中は、しっかり集中!
そして無事に学習を終了して、お迎えを待つAちゃん。
そこへ、B君(Aちゃんのお友達)のお母様がお迎えに。
「あんな~、あかちゃんうまれてん!」
「知ってるよ~、っていうか、Aちゃん、それ、さっきも言ってたよ~」
嬉しくて何度も同じ報告をしていたようです。
最後には、言葉だけでは足りないようで、創作ダンスで喜びを表現し始め、「Aちゃん、飛んだり跳ねたりしたらあかんよ~」と注意されるはめに。
本当にうれしかったのね。
Aちゃん、きっといいおねえちゃんになれるよ!