指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

ポニーテール

昨晩の雨のおかげで、とても爽やかな一日! エアコン不要の教室日でした☆ 誰も「あっつ~い」って言わなかったの、久しぶりだな… 教室最年少のAちゃん(3歳2ヶ月)。 何度目かの「人見知り期」を乗り越え、このところ、一緒に学 …

残暑

厳しい残暑の中、地域の小・中学校は授業開始となりました。 「いきなり6時間(授業)とか、きっついわぁ~」と、5年生の男の子がぼやいてました。 まだまだ真夏の暑さの中での学校生活は大変だろうけど、みんな、がんばれ…☆ 学校 …

泣き顔

相変わらずの暑さですが、教室校区の中学校は今日から授業開始! 明日~明後日にかけて、小学校の夏休みも終わります。 ということは、今日が夏休み最後の教室日だったんだなぁ…☆ 4歳のAちゃん。今日は入室時から少し不機嫌でした …

お気に入り

お盆の後もまだまだ暑い日が続いております。 ですが、気が付けば日暮れの時間が少しずつ早くなっています。 ゆっくりのんびりと、秋も近付いているのですね…☆ お盆休み明けの教室。 お休み期間中にがんばった宿題を持って、ほとん …

前半終了!

本日も相変わらずの暑さでした。 北海道に帰省したという生徒に「涼しかった?」と尋ねたら、「暑かったです!」 日本全国、どこでも暑いのね… 本日でひとまず、夏休みの教室「前半」が終了! 12日(金)と16日(火)は、教室も …

曜日

8月も2回目の教室日。 毎年のこととはいえ、とにかくこの時期は暑い! 子どもたちも顔を真っ赤にして教室にやって来ます。 教室開始の何時間も前からエアコン全開!でしたが、本日はなかなか冷えませんでした… Aちゃん(3歳2ヶ …

そんなハズは…

8月に入りました! 教室付近のコインパーキングやコンビニの駐車場に、他府県ナンバーの自動車が増えてきました。 旅行に里帰り、本格的な夏休みシーズンに突入ですね…! 子どもも大人も夏休み、ということで、家族旅行など夏休み中 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.