指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

お誕生日

6月最後の教室日は朝から大雨! でも、教室開始の頃には弱まってくれてホッとしました。 明日から7月。夏はすぐそこです…☆ 毎月月末には、個々の生徒さんが今月何枚学習したか、教材はどこまで進んだか、といった事項をくもんの会 …

大好物

雨でもなく晴れでもなく、ずっと曇り空の本日。 6月もそろそろ終わり。ということは、今年も半分が終わろうとしています。 早いなぁ…☆ 年少のAちゃん。 5月体験を経て入会、2つ上のお兄ちゃんと一緒に元気よく通っています。 …

名前

今日はとても暑い! ということで、試運転を兼ねて、今年初めてのエアコンスイッチオン! これからしばらくお世話になります☆ 文字を読めるようになってから思い通りに書けるようになるまでの間には、いくつかの段階があります。 が …

ジュウイチ、ジュウニ!

本日はとても暑い日でした。 しかしながら、明日からようやく梅雨らしい天気になるそうです! 梅雨が明ける頃には、楽しい夏休み♪ですね…! くもんは、文字もかずも知りません!というところからでも始められます。 かずの場合は、 …

すいせん図書

本日も爽やかないいお天気! 聞いた話にとると、すでに梅雨入りしているらしいのですが、本当かな? 梅雨に雨が降らないのは問題ですが、やっぱり教室日は晴れの方がいいなぁ…☆ くもんの国語は、高度な読解力の養成を目的としていま …

エイエイオー!

夏に向かってどんどん暑くなる季節!のはずなのに、何だかとても涼しい。 これだけ涼しいと、もう一度暑くなるときがとても恐ろしいですね…☆ ひと昔前までは、学校行事といえば秋に実施するものでした。 ところが最近では、春という …

おすすめ

とてもいいお天気の、6月第3回目の教室日。 間もなく梅雨入りでしょうから、いいお天気の日は思いっきり楽しみたいですよね…☆ 本日6時半頃のこと。 幼児席で学習していた年長のA君がいきなり 「今日な~、食べに行くねん!」 …

気になる

6月2回目の教室日。 真夏のようだった5月末と違って、6月に入ってから秋かな?というくらい朝晩が涼しい! 何だか変な気候です。皆さん、体調には十分気を付けてくださいね…☆ 幼児さんの学習には、学習の内容だけでなく、その態 …

お父さんも一緒

6月最初の教室日。 昼間はいいお天気でしたが、日が暮れたら寒いくらい涼しい夜に。 寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてね…! Aちゃん(小3)とB君(小1)の姉弟。 今日はいつもよりやや遅めの入室。 …

PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.