雨でもなく晴れでもなく、ずっと曇り空の本日。
6月もそろそろ終わり。ということは、今年も半分が終わろうとしています。
早いなぁ…☆

年少のAちゃん。
5月体験を経て入会、2つ上のお兄ちゃんと一緒に元気よく通っています。
教室にも学習にも、だいぶ慣れてきました♪
おはなしすることが大好きで、つい、プリントとプリントの合間に「きょう、Aちゃんね~」と本日の出来事を報告することも。
そんなときは「Aちゃん、最後までやってからおはなししてね!」と、プリントに注意を戻すよう促します。
「は~い!」と、とても素直なAちゃんです。
さて、Aちゃんが本日学習したプリントに、みかんのイラストがありました。
「あっ!みかんだ!」
みかんにめっちゃ反応したAちゃん。
みかんが好きなのかな~と様子を見ていると…
「みかん、Aちゃんの『だいこうぶつ』なの~!」
みかんすき~とか、おいしいね~と来るかと思いきや、大好物とは!
4歳にしては渋い表現ですね☆
こんな言い方を知っているとは、驚きました。
語彙が豊富なAちゃん、これからの国語学習が楽しみです♪


人気ブログランキング