指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年6月

月別アーカイブ: 2022年6月

上半期終了!

6月最後の教室日。2022年も、半分終わりました。驚いたことに、どうやら梅雨明けしたらしいです…! 次回の教室日は7月1日(金)ということで、いよいよ夏休みまであと3週間余り。皆さんの、今年の夏の目標は、何でしょうか?苦 …

あと少し…

6月の教室日も本日を入れてあと2回。来週にはもう、7月ですね…☆ 本日は、めっちゃ暑い一日でした。梅雨の晴れ間、暑すぎる…!こういう日があると、あ~、もう夏休みも近いなぁ…と思います。さて、夏休みですが、私たち大人からす …

夏至

本日は夏至。一年で一番昼が長くて夜が短い日ですが、夕方から大雨。空はかなり暗くて、「遅い時間まで明るい感」は、まったくありませんでした… あと一ヶ月もすれば、夏休みなんですよね。早いなぁ…♪現在、教室では保護者様との面談 …

水泳

6月も後半に入りました。現在、ご希望の方を対象に個人面談実施中でありますが、夏休みの目標や過ごし方について、話題になることも。なんだかんだで、あと1ヶ月少々、ですものね…☆ TVやネットのニュースでも話題になっております …

プリント

本日は6月らしく?、雨降りの一日でした。晴れていると「暑っつ~」とか言ってるのに、雨だと「やっぱり晴れがいいなぁ」と思ってしまう。人間って、勝手だなぁ… くもんのプリント。気が付くとすぐに溜まってしまう、どうしよう…と思 …

時の記念日

6月10日。本日は「時の記念日」です。最近のカレンダーや手帳には、あまり書かれて(印刷されて)いないですよね。個人的にはとても好きな「〇〇の日」なのですが。ちなみに『くもんなぜなぜカレンダー』にはしっかり書かれていますよ …

下校時刻

6月2回目の教室日。これからうっとおしい気候の日が増えてきますが、体調管理をしっかりして、乗り切りましょう…! ここ数年、学校の授業時間が増加し、特に火曜日は低学年でも遅くなることが多いです。教室も、火曜日の15時~16 …

当たり前

6月になりました。教室スタッフ間の挨拶がいつの間にやら「今日も暑いね~」に。これから3~4ヶ月、暑さとの戦いですね…! 現在、5年生2名が、算数・数学G教材の前半に取り組んでおります。G教材の前半は、これから数学を学ぶに …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.