指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年5月

月別アーカイブ: 2021年5月

オブジェ

5月の教室、本日が最終日。来週火曜日はもう6月ですよ…! さて、本日(正確に言うと昨日)、『高進度学習者賞』すなわちオブジェが届きました!前年度、一生懸命がんばった皆さん、本当におめでとう!この賞は、3月末の進度が基準と …

寄り道

5月の教室も、本日をカウントしてあと2回。来週はもう、6月ですね…☆ A君(小4)は、『勉強=好きじゃない!遊ぶの=大好き!』な、非常に健康的な小学生。自宅から教室までは徒歩5分ほどなのですが、その間に2つの公園があり、 …

テスト勉強?

5月も下旬となりました。本来なら、毎月21日は『弘法さん』で、この界隈はとてもにぎわう日なのですが、今はそれもありません。再び21日がにぎやかになりますように…☆ こうした日々ですので、大っぴらな宣伝はしておりませんが、 …

早すぎません?

最近よく雨が降るな~と思っていたら、なんと!梅雨入りしていました。えっ!まだ、5月も半ば、でしたよね…? 梅雨の時期は、体調を崩しやすい季節。そもそも5月の今頃って、GW後に新学年の疲れが押し寄せてきて、それを乗り切るの …

夏の準備

5月も前半が終わりました。そしてGWが終わってから、一週間経過。『普通の学校のある生活』に、慣れてきたでしょうか…? 本日は、とても暑い日でした。換気必須の昨今ですから、窓は開けっぱなし、そこにエアコン(冷房)を入れると …

ねがいごと

5月2回目の教室日。連休が終わってからの2回目でもあり、恒例の、お直しDAY!お直しが多かった方、お疲れ様でした…☆ くもんの国語教材には、時々、『じぶんで考えて書きましょう』という問題?があります。「あなただったら、ど …

お休みの後は…

GWが終わって、教室再開!改めて、今年度、がんばっていきましょう! GWは4月30日と5月4日と、2回お休みでした。2回お休みの後は…そう、お休み中の宿題採点!もはや、教室名物といっても過言ではないかも。今回も皆様のご協 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.