指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

5月の終わりに…☆

5月の教室も本日が最終日! 次回、金曜日の教室はもう6月です。 2018年の折り返し地点も、間もなくなのですね…! 本日、5月無料体験学習が無事終了いたしました。 いつにもまして、多くの方にご参加・ご入会していただき、大 …

Present for you?

まだ5月なのに、なんとも暑い日! 半袖&半ズボンなど、子どもたちはすっかり夏の装いで学習していました☆ 年長のAちゃん。 とても語彙が豊富で「なぜ、保育園児のあなたがそんな言葉を知っているの?」という言葉をよく使います。 …

カンタン!

5月も下旬に入った本日は、夏のように暑い日! 春も本当に終わりなんだなぁ… 子どもは大人以上に暑がりです。 ですので、暑~い本日、「今日は子どもたち、集中しにくいだろうな…」と、教室スタッフ一同、いつも以上に気を引き締め …

懐かしい!

5月の教室日も、早や後半戦。 蒸し暑い日が増えてきました。 皆さん、体調を崩さないよう気を付けてくださいね…☆ 本日のラスト生徒は、小4のAちゃん。 遅い時間になったので、おうちの人のお迎えを待つことに。 「(学校の)宿 …

わり算

本日、日中はとてもいいお天気で、暑い日! 子どもたちが「暑っつ~い」と言いながら教室に入ってきました。 けれども、真夏と違って朝晩は気温が下がります。 みんな、体調を崩さないように気を付けてね…! 2けた÷1けたの、わり …

修学旅行

5月2回目の教室日は、とてもよいお天気! 梅雨入りするまでの、気持ちのよい季節を楽しみましょう…! GWが終わりますと、様々な学校行事が行われます。 東寺教室の校区小学校では、昨日・今日と6年生の修学旅行。 今月末には5 …

最終教材

GWも終わり、いつもの生活の日々となりました。 さあ、今から夏休みまで、しっかり学習しましょう…! このブログでも何度となく登場しますが、公文式学習の原則は『自学自習』。 わからないところもすぐには教えず、出来るだけ自分 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.