指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年6月

月別アーカイブ: 2020年6月

アクシデント

長いようで短かった?6月も本日で終り。明日からは7月。なんと、夏になってしまいました!2020年も、もう折り返し地点ですね…☆ 休校期間が終わり、学校がスタートして一ヶ月。加えて連日の蒸し暑い日々。子どもたちの疲労もピー …

夏を前にして

6月もあと少しで終了。今月は30日が火曜日なので、教室がガッツリあった印象です。学校もくもんも一気に始まって、皆さんさぞお疲れのことだったでしょう。でもみんな、本当によくがんばっていますね…☆ 休校明けの今月は、子どもた …

2ヶ月遅れの…

6月も下旬に入りました。あと一週間で7月ですから、今年の折り返し地点も間もなくです。思わずウソでしょっ!?と言いたくなるくらい、あっという間でしたね… 『通常の学校生活』も二週目に入りました。もっと大変かな?と事前予想し …

マスク

通常授業になって初めての一週間が終了。いつも元気な子どもたちも、本日はちょっとお疲れの様子でした。とりあえず一週間、みんな、お疲れ様…☆ 世の中はだいぶ落ち着いてきた気がいたしますが、教室で学習する際には、まだまだマスク …

大変だけど

6月も後半となり、日々、蒸し暑くなってまいりました。そして今週から通常授業。大変しんどいと思いますが、みんな、がんばれ…! 今年はいろいろと想定外のことばかりです。 前年度最後の1ヶ月と今年度最初の2ヶ月がほぼ休校でした …

「お」ではなく…

6月の教室も4回目となりました。こうして、普通に教室ができる日々って、本当に幸せなんだなぁ… 子どもがひらがなで言葉を書くことは、実は大人が考えるよりずっと難しいものです。その理由の一つに、しゃべる言葉と書く言葉の、微妙 …

テンションUP!

6月も10日になると、とても暑いですね。今年は『春』の間はずっと外出できない日々でしたので、冬から突然、夏になったような気がします… 新・東寺教室での学習も3回目となり、皆さん、だいぶ慣れてきました。旧・東寺教室との一番 …

女子力高め?

6月2回目の教室日。約3ヶ月のブランクを感じさせないほど、スッと学習モードに入っていく子どもたち。みんな、すごいなぁ…☆ 教室が再開して、みんなが一生懸命学習する姿を再び目にすることができて、ホントに嬉しい日々です。さら …

新・東寺教室スタート!

休校期間が終わり、本日より教室再開!みんな元気そうで本当によかった…! 5月から『在宅型公文式』を学習していた人もお休みしていた人も、久しぶりの教室学習。そして、やっと新・東寺教室の本当のオープンを迎えることができました …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.