指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年10月

月別アーカイブ: 2019年10月

予選会

本日は10月最後の教室日。今年もあと2ヶ月、最後まで元気にがんばりましょう…! 秋は学校行事の多い季節。運動会が終わって約1ヶ月が経ちましたが、なんやかんやとイベントがあります。いよいよ来週は『大文字駅伝』の予選会。大文 …

宿題採点♪

10月も下旬となりました。一週間後はもう11月です…! 22日(火)が『即位礼正殿の儀』の祝日だったので、一週間ぶりの教室となりまた。祝日といっても連休ではなく、たまたま教室日に当たったことによるお休みでしたので、皆さん …

雨天決行♪

本日は雨模様の一日。夏と違って、雨が降ると寒いな~と感じる季節になりましたね…☆ 10月第3週も終わろうとしています。東寺教室周辺では、小学校・中学校そして区の運動会と重ならないよう配慮?した結果、今週末に運動会という幼 …

終了テスト

10月も半ばとなり、急に涼しくなってきました。本日、数名が『パイプハンガー』に上着をかけていました。いよいよ、本格的な秋ですね…☆ くもんの教材は、一部を除いて「1教材200枚」構成です。例えば算数A教材なら1番~200 …

背の高さ

3連休は大型台風が上陸、という予報。皆様、十分にご注意ください…! くもんを始めるときは、どの子もやる気に満ちております。が、そのやる気が何年も変わらずに継続するわけでなく、当然、変動があります。どの子も紆余曲折を経て自 …

自分でできる♪

10月も2週目に入り、やっと秋らしくなってきました。しかしながら週末の3連休は台風接近の予報…!被害がないようにそれてくれるといいのですが…☆ 年少のA君。5月の入会当初から、落ち着きがあって、しっかりしていましたが、最 …

眠たくても…

引き続き、昼間は暑い~!という日々が続いております。そろそろ涼しくなってもよいと思うのですが、いつになることやら… 運動会も終わって、ようやく秋の勉強モードになってきたかな?というカンジの教室。とはいえ、日中の暑さのため …

一人で大丈夫♪

教室開始の2時間ほど前、「今日も暑いからエアコン、フル稼働だ~」とスイッチを入れて…あれ?本日から10月ですよね…いつまで暑いのかしら? 今年の東寺教室、夏が終わってから何名かの「幼児入会」がありました。くもんは幼児から …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.