指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年5月

月別アーカイブ: 2022年5月

明日からは6月…!

5月も最後だというのに、残念ながらまたもや学級閉鎖…一日でも早く復活できますよう、祈るばかりです。 ということで、出席者やや少なめの本日。学習者にとっては、涼しいし快適なんですけど、やっぱりさみしい…子どもたちの元気な姿 …

言ってない…

5月も終わりに近づき、一年で最も日の長い季節。暑さも本格化しそうです。体調にはくれぐれもご注意を! で、この季節。日の長いのをよいことに、教室に来る時間がとても遅くなる子がチラホラ。その筆頭格である小4のA君。最近は7時 …

裏ワザ

5月も残り少なくなり、本日は、夏が近い!と思わせる陽気。気温の急上昇で、体調を崩さないように気を付けましょう…! くもんのプリント、問題を解く他に、もっと賢くなるための「裏ワザ」があります!(非公式)まず、すべてのプリン …

近くて遠い

5月も残すところあと3分の1。大人にとっては「もう5月も下旬?早いなぁ。すぐ夏になってしまうやん!」ですが、子どもたちにとっては、夏休みってまだまだ先のことなのですよね…☆ まだまだコロナ禍なのですけど、行動制限が緩和さ …

成長

5月も後半戦。『毎日学校』の生活でお疲れでしょうけど、元気出していこう! 本日、A君(小5)が算数F教材の終了テストに合格しました。A君との出会いはちょうど5年前の5月体験。当時年長だったA君は、ひらがな読めない・計算も …

備え

5月も2週目が終了です。来週はもう、月の後半なんですねぇ…! 行動制限なしのGWということでしたので、なんとなく予想はしていましたが。学級閉鎖が散見されます…皆さん、もう聞きたくないでしょうけど、気を付けようね。少しでも …

休み明け

GWも(本当に)終わり、学校生活も本格的になります。身体に気を付けて、がんばりましょう…! 前回ご案内?の通り、本日は『お直しDAY』でした。が、家庭訪問期間ということで、みんなの来室が適度に拡散されて、予想よりスムーズ …

予告

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?本日から、教室開始です。がんばりましょう! ということで、本日は恒例の、宿題採点DAY。今回も多くの皆様に、事前提出にご協力いただき、ありがとうございました♪おかげ様で、本日の教室は、 …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.