指導者 新井里美
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

暑い日

本日はまるで夏のような暑い1日でした。 もし寒くなったら…と、教室の石油ファンヒーターをまだ片付けていなかったのですが、もう出番はないようです。 そろそろエアコンの掃除をしなければ…! 現在、学校は家庭訪問の季節です。 …

伝言

気が付けば、4月も下旬。 来週金曜日は祝日(昭和の日)で教室お休みのため、26日(火)が4月最終日となります。 今月は、入学&進級といった大きなイベントがありました。 少し疲れたなぁ…という人は、GWにしっかり休んでくだ …

あと少し!

昼間はすっかり暖かくなりましたね。ときには暑い!という日もあります。 しかしまだ、夜になるとかなり寒いです。 皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね…! さて、4月も後半、学校では給食も宿題も始まり、子どもたち …

いつの間にか

教室校区の小学校では、昨日から給食が始まりました。 来週からは、1年生にも宿題が出るそうです。 学校生活も通常モードですね。みんな、がんばれ…! さて、話は前回の教室日に遡ります。 「Baby Kumon」→「11月無料 …

私も!

先週は始業式&入学式の週、そして今週は入園式の週です。 晴れて幼稚園児さんになったAちゃんが、「わたし、○○組さんになった~」と嬉しそうに報告してくれました。 幼稚園、楽しくなるといいね♪ 幼児さんのときから通っている、 …

一年の始まり

本日は、教室校区小学校の入学式&始業式! 昨日は大雨でしたが、今日は晴れてよかったですね☆ さあ、新しい一年の始まりです…♪ 先月まで年長さんだった、新・一年生の子どもたち。 4月に入って最初に変わるのが服装です。 最近 …

3月の下旬は肌寒い日が多くて「桜はちゃんと咲くのかな?」というカンジでしたが、新しい学年の門出をお祝いするかのように、4月に入るとともに、きれいに咲きましたね。 満開の桜の下での入学式、とても楽しみですね…☆ さて、早い …

虹色

4月1日、2016年度最初の教室日です。 新しい学年も一緒にがんばりましょう! この春、新1年生となるA君に、本日の宿題を渡したときのこと。 「あれ、なんか違う…?」 よくぞ気が付いてくれました! 宿題袋の、ネームプレー …

アーカイブ

ブログランキング

応援よろしくお願いします。
PAGETOP
Copyright © 公文式東寺教室 All Rights Reserved.